こんにちは。キキです☺️🍀

先週カレー🍛を作ったときのこと。


もうここ何十年も作ってるけど…(職人かっ👋)

何か味が違うよ…何かが…?🤔🤔


玉ねぎ、人参、じゃがいも

あとはシーフードにシーチキンに、

カレー粉、あと諸々調味料に

…いやいや間違いないな〜

美味しいんだけど…足らない何かがわからなかった…。てか思い出せなかったw


画像はフリー素材をお借りしました😅

カレー🍛二日目に突入してから

ようやくひらめいた💡✨

ニンニクとしょうがという基本を忘れてたなんて 

なんで忘れたんだろう…🤭🤔😅

自分的にはちょっとヤバいな〜と思いましたけど😆

思い出せたから よかった〜すっきりw


何かひとつ足りないだけで

味が決まらなくなる


料理でも、スポーツ、勉強、運転、仕事でも

なんでも基本て大切です

慣れてきた…ってところで、




人間も慣れてきて

自分の扱い方さえも 当たり前みたいに

雑になってきたりする…だからね

気をつけてみてあげてくださいね✨

あなたは自分をどう扱っていますか?

たまには 心と身体の声を聞いてみてくださいね🍀 


お煎餅は海苔が基本w😆💕


ではではまたね🤗🐞