4月になりましたね桜

10数年ぶりくらいの遅めの桜の開花宣言で、ようやく関東近辺の桜が見頃を迎え、毎年桜が咲いている時期はとにかく近所散策or出掛けついでに見つけた桜をスマフォのカメラで記録しているブログ主ですが、今年もこんな感じでカメラフォルダに収めておりますカメラ




そして新年度ということで、まずは新社会人&新入生の皆様、おめでとうございます拍手

ブログ主の勤めている会社はコロナ禍以降の業績不振で新卒社員を雇っていない&3月締めでもないので4月になったからといって全然新年度感はないのですが、そろそろ社会人としての折り返し地点に差し掛かってきている人間としては、年々新人の頃のような仕事そのものや業務に対する心配事よりもいかに自分が知らず知らずハラスメントしまくり老害お局BBA社員にならないでいれるか‥ということに重きを置くようになってきましたねぼけー

毎日目の前に典型的な反面教師がいるのでそっちに影響され過ぎないように‥但し、あまり波風を立てすぎないようにも気をつけながら精一杯抗って生きております(爆)


さてヲタク的な話をすると、この新年度はめちゃくちゃ忙しいアセアセ


4/1に推しGのSixTONESがグループのインスタのストーリー上でエイプリルフールで遊びつつソニーさんはソニーさんで公式HPで遊ぶし、かと思えば、先日ブログ主の故郷でもある石川県に小松駅の新幹線延伸開業式典に出席した森本慎太郎が実はそのままの足で被災地である能登の方へ縁のある石川テレビさんを通じて取材に行っていてその放送がYouTubeと同時配信であり、、



4/2には京本大我主演ドラマ「お迎え渋谷くん」が早くも放送スタートしたわけですが、主演でドラマに出るということはその日の放送する局の生放送番組への番宣出演がセットみたいなもので、そちらはブログ主仕事中な為に録画して帰宅後にチェック目


 

 

とは言っても帰宅早々ではTBSの方でやってるジェシーのアーチェリーチャレンジをまずは見届けて、いつ見てもジェシーの類稀なアーチェリーセンスに"前世はロビン・フッドなんか?!"と感服させられながら、その後を分刻みで録画した京本大我の実はレベル高めなバラエティ能力(&どの時間帯でも仕上がってるビジュ)を堪能し、そのまま'渋谷くん'のリアタイピンクハート


 

4/3は雑誌を2冊お迎えしまして、、


 

 

4/4は森本慎太郎初の単独主演ドラマ「街並み照らすヤツら」のキャスト発表があり、薄ら気になってた主人公の妻役がなんと「ナンバMG5」で大丸として一目惚れの片想いをしたヒロインを演じた森川葵さん!ひらめき


 

4/5は朝から「ACMA:GAME(アクマゲーム)」の番宣で主役の間宮祥太朗氏と田中樹の'まみじゅり'で電波ジャックし、、


 

こちらの電波ジャックもブログ主は仕事中なので全くリアタイできずに週末休みになって録画チェック&編集をしてますけど、この日はもうカオス過ぎましたね驚き

若干帰宅時間的に間に合ってはなかったですけど19時から久々の「ハマダ歌謡祭」の2時間SPが放送されていてレギュラー出演のJ2(ジェシー&田中樹)が番組を盛り上げてるのを楽しみつつ、この番組の目玉企画でもある'年の差ヒット曲メドレー'に差し掛かっている20時、「お迎え渋谷くん」の主題歌でありSixTONESの結成記念日でもある5月1日にリリースする12thシングル「音色」のMVがプレミア公開音符音符


 


いつもこういうMVの初回視聴はPCかタブレットをテレビにつなげてテレビ画面から堪能してるのですが、今回ばかりはテレビは#ハマダ歌謡祭のまま、タブレットでMV視聴してたわけですが、ちょっとテレビ画面が視界に入るとジェシーがスピッツの「ロビンソン」を歌ってるし、それで初回視聴はあんまり集中しきれずにいつもならMVの余韻を浸りつつおかわり視聴をしたいところですが、やっぱりテレビ画面のハマダ歌謡祭が気になるわけで、そしたらまたそこでジェシーがペルピンズのRIOSKEさんとブログ主の前推しGの東方神起の代表曲「どうして君を好きになってしまったんだろう」をデュエット歌唱するし、もう一気に情緒がおかしくなりそうでしたね泣き笑い


 

そもそもいつもSixTONESのMVのプレミア公開も含めてYouTube動画は基本22時頃に上がってるんですけど今回イレギュラー的に20時に時間が早まったのは21時から日テレの金曜ロードショーで松村北斗がメインキャラクターである宗像草太として声優出演を果たした新海誠監督の長編アニメーション作品「すずめの戸締まり」の初の地上波ノーカット放送があったからカギ


 

ブログ主的には8回劇場鑑賞して円盤購入もしてますけど、こういう地上波放送って全国的な同時視聴会をやってるみたいで劇場鑑賞や円盤とは違った楽しさがありますねニコニコ

 

 

この地上波放送に向けてヒロインの声優を務めた原菜乃華さん、松村北斗、新海誠監督の3人で新たなコメントを新録していて、さらには金曜ロードショー放送後にNetflixで独占配信スタートの報ビックリマーク


 

 


こうして見ると、改めて「すずめの戸締まり」ってものすごい影響力のある作品で、そこに推しが関わっているという現実が今でも不思議な感じがしてますよ照れ

もはや何で自分はこの作品に出会う前にアイドルの松村北斗に出会ってしまったんだろう?と。



未だにこうして「すずめの戸締まり」関連の仕事をしている松村ですが、作品は違えども同じ新海組であり朝ドラのカムカム夫婦でもあった上白石萌音さんとのW主演映画の「夜明けのすべて」が現在は単館の映画館での上映が国内で広がりつつ国外の映画祭への出品も続々と決まってまして、これはこれでじわーっと世界中の映画ファンを魅了しております。


 

 

 

 



こちらの仕事もまだまだ長い付き合いになりそうにやり


そうこうしている内に松村はもう1本、6月に出演映画が公開されます映画



 

松村が芸能界で最も尊敬且つ熱烈に推している俳優兼歌手の大泉洋氏主演の実話をベースとした感動作に主役を手助けする研究医役として映画に登場するわけですが、もうファンのこちらからしたら「憧れの大泉さんと共演できてよかったねぇー( ◜ᴗ◝ )」以外の感想が今のところ出てきておりませんw



まだドームツアー中でメンバーがメインで出演するドラマ作品が3本スタートするこの4月も忙しいけど、この3本のドラマが続々と最終回を迎えつつ今度は主演or出演映画が2本公開になる6月もスト坦的にはかなり忙しくなることを予想します魂が抜ける


 

 


ちなみにWOWOW加入者な箱推しスト担or京本坦はそこにさらにトニー賞絡みの番組放送が上乗せされますからね!!


 

すでに放送済みでオンデマンド配信中の10分程度の今年のトニー賞関連番組の出演者決定スペシャル番組に始まり、4/28には「京本大我 ハロー・トニー」という恐らくトニー賞の入門番組的なものが放送&配信され、5/25に直前スペシャル番組が放送&配信、そして6/17にトニー賞本番の生中継番組がやってきます口笛


ブログ主、このブログでちらちら触れているのですが、ミュージカルファンな母親がずっとこのWOWOWを契約して度々ミュージカルステージや関連番組を見てますし、特にトニー賞は毎年楽しみに録画までしてるので、今回はむしろそんな母に便乗する形で放送分の録画を実家でしてもらって、オンデマンドは元々タブレットで共有してるのでそこでリアタイ可能なんですウインク


話が6月くらいまで飛躍しましたが今週の話に戻すと、、


4/6はジェシーがハマダ歌謡祭枠で初めてTBSの春秋に開催される大型バラエティ特番の「オールスター感謝祭」のひな壇ゲストで出演しまして、一瞬のワイプでも唯一スポットが当たるコーナーでもしっかり目立っていましたが、SixTONESANNが始まる頃にはしれっといなくなっていましたね真顔


 

そんなSixTONESANN、法則的に森本慎太郎がやって来るはずなのでジェシーが感謝祭から23時半時点でいなくなった瞬間は「あれ?今日はジェシーなの?!?!」と思いましたけど、法則通り森本慎太郎で新年度1発目の御新規チャンス‥てかむしろチャレンジをやっていくというある意味'恒例な'ハードモードスタートなんですが、今回はさらにそこに間宮祥太朗氏がゲストで急遽やって来るという‥既存のリトルストーンには激アツだけど新規リスナーにはよりハードモードスタイルでANN電波をジャックしておりました爆笑


 

個人的には早速ヲタクの願望叶ったりで有難い放送回(通常回)だったわけですが、これ実際に聞いてみたらわかるけど、間宮祥太朗の話し声と森本慎太郎の話し声、血の繋がった兄弟か?!ってくらい似てる。。滝汗

この2人の共演作である「ナンバMG5」の続編制作&再共演をファンとしては密かに願ってることではあるんですが、全くの別の作品で本当に兄弟設定で再共演するのもありだとこのラジオを聞いて思い馳せましたね!


てか2人ともめちゃくちゃ間宮祥太朗に対して敬語なんだけど、多分芸歴でみたらしんじゅりの方がちょっと先輩なんじゃないかな?菊池風磨と間宮祥太朗の関係性が普通だとしたら、まみしんじゅりはなんでこんなに2人とも間宮の祥太朗氏の舎弟感強めになるのか…うずまき


とりま本日より放送が始まるドラマ「ACMA:GAME」、1ファンとしてしっかり盛り上げて楽しみに視聴していこうグー



 

SixTONESくん達は翌日(本日)から2日間、愛知県名古屋市のバンデリンドームでLIVEなのに夜遅くまで東京でのお仕事お疲れ様でしたね拍手


尚、これまで尽くSixTONESのドームLIVEのスケジュールと羽生結弦のアイスショー公演スケジュールが被っていて、その度にブログ主はドームLIVEチケットを持ってないので羽生結弦アイスショーの現場へ行っていたのですが、実は今回もそんな感じで被っておりますよ(爆)


 

ここまできたらブログ主はどちらの現場にも行きませんビックリマーク

別に強がりでもなんでもなくて、そろそろヲタク的な時間も懐事情もギリギリ状態で結構な取捨選択に迫られておりまして、推しの全ての供給をこっちが取りに行けないのですよ汗


そういう意味では4/10に東京ドーム、5/29-30に京セラドームで開催する事務所の一大イベントや5/12に出演が決まったフェスには最初からチケ取りにすら参加してなくて配信があったら嬉しいな‥とお願い


 

 

推し活盛況すぎスタートで過ごしている2024年度ですが、無課金でやって来たこちらのカレンダーと共に素敵な1年であれば‥と思っております流れ星




PS. SixTONESの現場にも羽生くんの現場にも行かないブログ主ですが、本日は25年以上ブログ主的イケメンヒエラルキートップに君臨している御方の写真展に行ってきます{emoji:512_char3.png.ブルーハート}