ふるさとの大地震から始まり、とんでもない事が立て続けに起こる初っ端からハードモードな2024年龍

早いのか?遅いのか?そろそろ1ヵ月経とうとしております。。


毎年恒例のことではあるのですが、1月中にこれは言っとかないとですね!


Happy Birthday to J-JUNグリーンハート

Happy Birthday to Go Ayanoハート




まずジェジュンは数年前から日本の年末の音楽番組に度々登場して何らかのカバーソングを歌ってるわけですが、色々聞いたけどやっぱり「GLAMOROUS SKY」が元々の持ち歌か?!レベルで彼にとってもファンにとっても馴染み深い歌になってますね電球



満を持して2023年にそれが音源化されたわけですが、実際にステージでファンの前で披露されたのはもう彼此10年以上前の話で、ソロコンサートやファンミステージでもなく、JYJの日本開催コンサートのソロタイムの時に初めて歌い、その現場にブログ主は居合わせたわけですが、初見時の感想は「NANAやん!てかHYDE味強っ!」でした爆笑


去年はこの「GLAMOROUS SKY」、羽生くんが出演するアイスショーのゲストアーティストに本家の中島美嘉さんが呼ばれ、羽生くんとこの楽曲でのコラボパフォーマンスを披露してましたが、それをテレビで見ても頭の片隅でジェジュンのことがチラつくくらいには彼が自分の中ではこの楽曲の筆頭カバーアーティストですよ知らんぷり


ある意味では歌手・ジェジュンの代表曲なのかもしれない。。(爆)

この曲のパフォーマンスのおかけで叶ったコラボもたくさんあるし、これからも歌い続けてくださいなブルー音符




そして綾野剛氏ですけど、現在主演映画「カラオケ行こ!」が絶賛公開中ですカラオケ




実はブログ主、この映画、先日近所の映画館で観てきましたニコニコ





綾野剛のことをこれだけ'推し俳優'だと豪語しておきながら大変恐縮な話ですけど、ブログ主は彼の出演映画作品全てを劇場鑑賞するほどのガチオタなファンではないので、結構久方ぶりに映画館で彼の出演作品を観ましたよひらめき


特報時点で少々興味をそそられる好きな感じのテイストの映画でもあったのですが、少し前のブログ主ならこういう作品はサブスク配信がされるまで待って家で好きな時間にゆっくり観る派だったんですけど、アイドルな推し活ではどんな作風だろうとメンバーが出演してたらとりあえず1回は必ず劇場鑑賞する!っていうルールでやってたわけで、それを重ねていくと映画館に足を運んで映画を観るという敷居がすごく低くなり、、

とうとう昨年夏にこれだけ映画館に行く機会が増えてるのだからもうこの近所の映画館系列のメンバー会員になってしまおう‥と会員登録(無料)をしたら、そこは特典がかなりお得なつくりで1回劇場鑑賞する毎に500円割安でチケットが買える期限付きクーポン+‪ポイントがもらえ、そのポイントは6回観たら1回分の鑑賞チケットに交換可能、さらに誕生日月には別途1100円で観れるクーポンももらえるから、とにかくある分にはなるべく使っていかないと損な感じになるので気になる作品はどんどん劇場で観ていこう‥っていうスタンスに変わりましたチュー


で、この「カラオケ行こ!」は原作は和山やまさんの漫画なんですが、脚本は数々の'当たりドラマ'を生み出してドラマウォッチャーからの支持率も高い野木亜紀子さんが手懸けており、綾野剛氏と野木脚本の組み合わせでは直近のものだと「MIU404」(TBS系ドラマ)以来でしょうかひらめき電球


作品の感想をネタバレにならない程度に言うと、異質な状況設定でスタートして異質な組合せで展開する物騒な方向に行くすれすれのところをそこを飛び越えることはない平和な題材の青春ハートフル映画で、ところどころクスッと笑ってしまうシーンが多く、丁度いい面白さがありましたビックリマーク


2時間も無い尺の中であんなに「紅だぁーーーー!!!!!」(by綾野剛)ってシャウトを聞くことはないと思うww

あと成田狂児という役を通して歌っているとはいえ、'綾野剛の歌'をシンプルに堪能できるのはある意味で貴重なのかもしれない。。 


ちなみにもう1人の主役である合唱部部長の男子中学生・岡聡実役をオーディションで掴み取った齋藤潤くんは今後大いに期待できる素敵な役者さんだったので、そこもこの映画の見どころの1つキラキラ

たぶんあと数作品で彼の演技を見かけて何か自分の中で引っかかるものができたら普通に'推し俳優'の仲間入りするんじゃないかな?

来年の日本アカデミー賞新人賞に絶対に選ばれて欲しい逸材!


それともう1つ、最近の綾野剛氏出演の話題作と言えば、Netflix限定配信のドラマ「幽遊白書」の戸愚呂弟サングラス



CGで見せてる部分もあるけど、ある程度のベースを作るために肉体を極限までムッキムキに鍛えたらしく、ただの1視聴者でしかないブログ主ですがもうリスペクトしかないですおねだり

尚、このドラマは年末年始に実家に帰省していた時に4話くらいまで視聴しました。

今ネトフリ民からアマプラ民に移住中だからまた実家帰ったタイミングで続きを見なきゃイヒ



 


ここまで1月26日生まれの推し2人をしっかり祝った流れで先週末の推し活現場報告口笛




初ドームLIVEを行った2022年11月にブログ主自身も初めて薄ら'にわかヌー民'になって以降、昨年6月に日産スタジアムで再びヌー民になり、今回でどのくらい毛むくじゃらヌー民になれてるのか分かりませんが、またヌー民になってきましたおうし座


行く度に「セトリ最高かよっ泣き笑い」て思って会場を後にしてるんですけど、今回は特に昨年11/29にリリースした最新アルバム「THE GREATEST UNKNOWN」ベースの5大ドームツアーのLIVE公演なので、元々曲をかなり聴き込んできてる状態なんですよね。


ここはもうすでに話題になってるのでネタバレかもしれなくても言及しますが、中盤で椎名林檎様がサプライズ登場してmillennium paradeでリリースしたコラボ楽曲「W●RK」を颯爽と歌って帰って行ったのにはさすがに会場全体でどよめきがすごく、ブログ主もビックリし過ぎて変な声出しながらそのステージを見届けましたわポーン



昔から彼女の音楽はアルバムで聴くくらい好きなんですがLIVEまで観に行ったことは1度もなく、このタイミングで生まれて初めて生の椎名林檎姐さんを拝見しましたよ目

サプライズ登場による盛り上がりが凄すぎてVoの井口理は嫉妬してましたが、そういうどよめき加減を何度か味わってるのがそこで一緒にバンドやってる常田大希なんやで‥と心の中でツッコんどきましたパー


そう言えば…

スト担だとKing Gnuへの興味のきっかけはどうしても「マスカラ」の提供からだと思われがちなんですが、ブログ主のこのバンドを深掘りするに至ったきっかけは綾野剛氏なんですよぶー

井口さんがANN0でパーソナリティをやっていた時にゲストで綾野剛が呼ばれた回をTFして聴いた際にすごく親しげにトークしていたのがきっかけでKing Gnuってどんな人達なんだろう?と興味が沸いたんですキョロキョロ

それまで楽曲はチラチラ配信で耳にしていたので何となく知ってるバンドではあったんですが、そのトークを機にまず常田大希というこのバンドの創造主みたいな人物が実際綾野剛と親友レベルの仲なのを知り、どこでどう仲良くなって、どんなフィーリングが合ってそうなったんだろう?とにやり


てかそこから未だに常田大希という鬼才アーティストが全然自分の中で掴めてない人物すぎるんですけど、ただ彼が松村北斗からのギターを趣味にしたくてせっかくならオススメを選んで欲しいという頼みから最終的にいきなり30万円程するギターをプレゼントしたエピソードを聞いた時には、綾野剛が菅田将暉の誕生日に不意にギターショップに連れて行ってポンっとその場でギターをプレゼントしたエピソードを思い出し、もしかして常田もどこかでそれに近いムーブをしてみたくなったとか?!?!と、なんか普通なら腑に落ちない出来事を無理くり頭の中で腑に落とそうとしております(爆)


推しの存在ありきで、色んな矢印が絡みまくったアーティストがKing Gnuなので、これからも定期的にヌー民になりにいきたいと思いますチュー


その大前提として、やっぱり彼らの音楽は最高なんでねキラキラグッ




上差しこの中に今回ブログ主が購入したグッズがあります。さて何でしょうか?


つかヌーさんグッズ、もっと個数制限かけてくれ…

転売ヤーと代行詐欺野郎が横行してて腹立たしいよ{emoji:073_char3.png.イラッ}