携帯の電波をたった1~2時間程度絶たれるだけでも途端に手持ち無沙汰感否めないので、ここぞとばかりに何か文字をしたためてるブログ主です真顔


何で電波が絶たれている状況にいるのか?っていうと、ブログ主はこの週末の休みにエアー飛行機使って移動する土地に友人と弾丸小旅行()に行っていたからなのですが、、

まぁ、、激寒だったけど本場のもつ鍋鍋は美味しかったねということで。。イヒ


察しのいい方はこれがただのグルメ旅行でないことはおわかりなのかもしれませんがw

この旅のメインの話は次回にするとして…()

とりあえず無事に行って帰ってこれてよかったですよビックリマークニコニコ




先週明けくらいからこの日本列島に最強クラス寒波が襲来していたじゃないですか雪の結晶台風

これの影響次第ではこの旅行がどうなることやら…魂ってな感じで、ブログ主はこの予定が近づくにつれて戦々恐々としておりましたよ泣き笑い


ブログ主が実家への帰省以外で遠出するのは昨年の京都旅行()以来なのですが、、

前回の京都旅行が初っ端から同行するブログ主の母親が乗る予定の特急電車が動物(鹿だったらしい…)と衝突事故を起こしたことで、同行者である母親の到着が予定より3時間以上と遅れるという‥めちゃくちゃ波乱万丈なスタートの旅で、他にも色々と良くも悪くも想定してない事に遭遇するブログにするにはネタの宝庫な旅ではあったんですが、今回はスタートから順調で、ただただ良き旅で終わりましたね口笛

あえて残念だったのを言えば、夜の名物である川辺の屋台が激混みでそこでの食事を断念したくらいぼけー


ちなみに旅の同行者の友人は、当ブログにも何度か話に登場していただいているいつメンなブログ主のヲタ友ですチョキ


そもそもヲタクという人種、目的を達成する為なら例え誰か同行してくれる人を誘い切れなくてもおひとり様でどんどん行動ができてこその1人前感あるんですが、ブログ主もヲタ友も一応その域までいっている自覚ありで今回の旅の夜の締めくくりに友達がまだ普通に起きてたので一緒にSixTONESANNをBGMにしてたわいも無い話をしてたんですけどね。。

まさか推しの方がその上を行くオフの日におひとり様で新幹線に乗ってUSJまで行き誰にもバレずに'シングルライダー'を満喫してくる強者なことに少々ドン引きしつつ()…

そういえば自分、これまでの人生でまだ1回しかUSJに行ってなくて、それも高校生活でできた親友との卒業旅行で20年くらい前に行ったきり、今の今まで内心「新しいアトラクションに乗りたいし、新エリアにも行ってみたいんよなぁー。」と思いながら、こればかりはシングルで行く勇気がなくて、全然行けてないわけですよ泣き笑い


こんなラジオをちょうどヲタ友と聞いていたおかげでいつかのタイミングで「一緒にUSJで思い切り遊ぼう音譜」という約束ができましたわ笑


ありがとう、シングルライダー・松村北斗びっくりマーク




そして、本日1/29なんですけど、もはや狙ってこの日に3日前の誕生日だった緩推しな韓国出身のスターと今年から既婚者になってしまった俳優に当ブログでの'Happy Birthday'を伝えることをして3年目を迎えておりますw


実際はちゃんと1/26当日に祝ってるんですよあせる

けど昼間は普通に仕事で、プラベ時間は今回の弾丸旅行の準備等々で忙しくしてる平日にブログまで上げてる余裕がないだけで…知らんぷり


というわけで全てを抱き合わせて、簡潔なメッセージをハート


ジェジュンはまた他国との移動の緩和によって近頃日本の番組でもよく見るし、LIVEツアーも盛況に開催できたようで、今のブログ主は実際に現場に足を運ぶくらいのファン活動をしてはないですが、今月はたまたま元旦にブログ主の最推しアスリートの羽生くんの特集番組を見る為にCSのテレ朝チャンネルを契約してまして、おかげでついでにジェジュンの昨年開催されたLIVE中継の完全版の放送を視聴することができましたキラキラ

ジュンスにしてもジェジュンにしても本当にファンサがすごいよね!

とりあえず知ってはいたけど改めてゲストが豪華すぎて、その絵面にビビりました笑い泣き

センイルチュッカヘバースデーケーキ

韓国年齢では38歳だかんなっ(爆)




綾野剛氏は昨夏放送した主演ドラマ「オールドルーキー」(TBS系)でブログ主の推しGメンバーである田中樹が3話でゲスト出演したことがきっかけで、田中のリクエストによる雑誌の対談企画にも快く応じて頂きまして、推し×推しの個人的な1ヲタクのおいしい事案でしかない出来事ではあるんですけど、どこか田中の保護者目線からの感謝の気持ちを綾野さんに抱いてますね照れ



田中があんなに短い撮影期間で会った共演者にカメラのないところでも積極的に話したいとなってるのが珍しいし、実際に心を開いて話せているのも垣間見えて、改めてこれが綾野剛という人間で俳優なんだと思いましたね電球

ぜひ今後はもっと田中とがっつり絡む演技仕事ができたら‥と思いますし、SixTONESの他のメンバーと共演してるのも見てみたいですねウインク

誕生日、そしてご結婚、おめでとうございます拍手


綾野剛のプライベートは佐久間由衣さんが支えればいい。

ブログ主含む綾野ファンは彼の演じる力=魂を支えるから。

それがファンと綾野剛との……おっとこれ以上はナントカ構文ってやつだったわ(爆)


でも例え人間の底辺レベルのことをして金稼ぎをしてる怪しいオヤジとそこに五月蝿く集るハエみたいなネットの中でしか生き生きと活動できない輩共に絡まれても、そういうのをしっかり振り払って佐久間さんと共に彼の人生を支えたいですねにっこり




で、3日前じゃなくて、今日ですよねビックリマーク

L'Arc~en~CielのVoで、今はTHE LAST ROCKSTARSのVoとしても活躍しているHYDE氏の54歳の誕生日ですクラッカー



それこそ旅行の前日、WOWOWオンデマンドの中継でこのTHE LAST ROCKSTARSの東京ガーデンシアターで行われていたLIVEを見てましたね音符


まじまじと見てもすごい面子だなぁーと思いながら、個人でもすごく忙しく活動しているミュージシャンでもあるあの4人がこのバンドの為に1つLIVEを成り立たせれるくらいの新曲を用意し、途中でXの「Born to be free」、ラルクの「HONEY」などのカバーがあったり、SUGIZO x MIYAVIのギター競演タイムがあったり、YOSHIKIのクラシックソロコンサートみたいな時間がありましたが、アンコールも含めて約2時間20分くらいですかね‥ぎっしり中身の詰まったLIVEで、各々が背負っている名前の大きさに恥じない超一流と呼ばれる人達の持つ音楽(ロック)へのプライドを見せてもらった感じがしてますキラキラ




ちなみにアンコールで「GLAMOROUS SKY」を披露された時はさすがに少し前にジェジュンのLIVE映像見たばかりだったので、「まさかこの曲をセトリに入れたのジェジュンLIVEがきっかけじゃないよね?!」と妙に胸がザワつきました()w


MIYAVI以外はover50のJ-Rock界のレジェンド達ですから、とにかく健康に、これからのワールドツアー、頑張ってくださいグー



どうでもいいけど、HYDE氏がジェジュンとジェシーというブログ主の中で推しという大枠で括られている2人とそれぞれにプライベートで関係あるという現実、口に出すとだいぶ紛らわしくて、人にこの話題を絡めた話をしようとすると、このWジェでかなりの確率で言い間違える実態を何とかしたいぶー


もしWジェが直に交友関係を持って公にされたら、自分の中でプチカオスが起こること間違いなし!!(爆)



ではでは‥

この週末の充実した幸せ時間(思い出)を力に変えて月末&月初めの仕事、乗り切ります{emoji:118_char3.png.パー}