大我くんへピンクハート

28歳の誕生日、おめでとうございますびっくりマーク

27歳の大我くんはソロでの歌番組出演、人気アニメのゲスト声優、出演した映画の公開、劇中歌の作詞作曲も行ったオリジナル主演ミュージカル公演、6年ぶりの連ドラ出演にして初主演ドラマ放映‥etcと、ビックリするほど充実してましたね合格

どんなことでもストイックに突きつめて頑張る大我くんなので疲れも一気に出てくると思いますので、どうか休める時にしっかり休んでくださいね。。

ブログ主は27歳の大我くんに負けないくらいに色んなことに挑戦する28歳の大我くんが見れることを楽しみにしていますウインク



さて、2022年のSixTONESメンバーへのブログ主の100%自己満ハピバブログにおいて、いよいよトリを飾る京本大我の誕生日が今年もやって参りましたビックリマーク



トリを飾るに相応しく冒頭のハピバメッセージがめちゃくちゃ長くなってしまいましたが、、

それだけ27歳の京本大我の活躍ぶりが凄かったってことで拍手


https://japan.coach.com/feature/holiday2022.html


先週より新型コロナウイルス感染という心配な1報があった京本大我ですが、昨日12/2より復帰となり、無事に今夜生放送でのSixTONESの出演が決まっている『ベストアーティスト2022』(日テレ系)にも出演できるようですむらさき音符爆笑




ただし病み上がりで感染判明直後は喉の痛みがあったとのことで、あまり無理はしてほしくない想いもありますがあせる

こちらとしてはもちろん京本の綺麗な歌声を聴きたい希望はあるんですけど、とにかくSixTONESが披露する「ふたり」の歌唱パフォーマンスに京本大我がいてくれるっていうだけで「ありがとう」って気持ちですよキラキラえーん


「ふたり」は紹介にもあるようにHuluやTVerでの配信と日テレの月曜深夜1時頃より放映している京本大我初主演ドラマ「束の間の一花」の主題歌で、ドラマのエンディングロールで流れる「ふたり」もじーんと来るし、MVもフルで見るとSixTONES箱推しファンとしては感動的だし、、

リリース時は8thシングルの両A面曲ではあるものの地上波の音楽番組では深夜帯に放送している『バズリズム』(日テレ系)でしか披露してないので、こういう大型音楽番組で見ることができるのは嬉しいですね音譜


これ↑実は曲はフルサイズw)


ドラマ「束の間の一花」で余命宣告を受けた哲学講師・萬木昭史を演じる京本の演技も連ドラ出演が6年ぶりとは感じさせないくらいにナチュラルで、27歳というすっかり大人になった男性だからこそ表現できる魅力に詰まっており、ストーリー自体も結構気に入って毎週楽しみに視聴してますお願い

次回は第8回放送、残りの視聴話数も少なくなり、とうとう萬木先生ががががぁぁぁぁーーー驚きな予告が公開されており、そろそろリアタイ視聴できずに寝落ちしちゃったから翌朝TVerで電車移動中に見てうっかり号泣したらどうしよ?事案が浮上してきました泣き笑い

(つかこれまでもだいぶ危ない瞬間あった。。w)




というわけで、ここからは2022年のSixTONESメンバーのハピバプレゼント企画であるブログ主の100%主観による京本大我に宛てた3本立て短冊(ブルー音符音楽むらさき音符お芝居ピンク音符バラエティ)を掲げていきますねーラブラブ



まずは音楽についてですが、、

京本は以前より個人ブログとか雑誌のインタビューとかで将来的に良きタイミングでソロアルバムCDを出したいと語っていて、1つは自身の好きなアーティストの楽曲のカバーアルバム、1つは思い入れがあったりお気に入りのミュージカル楽曲で構成されたアルバム、そして自身の作詞作曲した楽曲を集めたアルバムというのが、もうすでに本人の希望としてファンに共有されているので、ならこちらはもうそれが実現される時まで首を長くしながら待ちつつ今やっている活動を応援する‥っていうスタンスになってしまうんですが、ここはひとまずこのハピバブログ企画をしっかり成立させる為にもブログ主より彼の夢のソロアルバム(3部作品)への提案をしていきたいと思いますニコニコ


カバーアルバムの話で言うと、これは京本自身が度々高校生の頃好きで聞いていたし、カラオケでもかなり歌ったと言っていたブログ主のSixTONES以前の推しのボーイズグループである東方神起(5人時代)の楽曲(J-POP)を1曲でもいいので入れて欲しいですよチュー

これまで本人より特に言及したりラジオで流した楽曲は「Heart, Mind and Soul」、「Love in the Ice」、「Bolero」、「時ヲ止メテ」だったかな?

その中でソロで歌うのに向いているとブログ主が思うのは「時ヲ止メテ」、その次に「Heart, Mind and Soul」なんですけど、京本の口から出てこなかった楽曲で個人的にソロでカバーして歌ってるところを聴いてみたいのは「Begin」ですねむらさき音符

世の中にはブログ主のようにかつて5人トンペンで現在スト担のファンの方々がわりと埋もれていると思いますから、各々が考える京本大我に歌って欲しい東方神起楽曲があるはずで、ぜひ色々と妄想を張り巡らせていただきたいものですウインク


で、ミュージカルナンバーはとにかく京本が日本キャスト版の初演公演で主演を務めた『ニュージーズ』の代表的な楽曲を絶対に入れて欲しいですビックリマーク

ブログ主、観に行きたくてもチケ入手ができなくて、テレビでの披露も今のところ一切できてないのでどんな感じで歌っているのかフルサイズでしっかり聴きたいですし、やはり初演公演の主演俳優ですから…まずはこのミュージカル作品の日本語曲を京本大我の歌声で1つの形として残って欲しいんですよね。。おねだり



そして京本大我によるオリジナル楽曲でのアルバムですが、もちろん全てが彼の作詞作曲というのも聴いてみたいと思いますし、何ならミュージカルナンバーにも関係するけども、今夏に行ったオリジナルミュージカル『流星の音色』の為に京本が書き下ろした楽曲をCD化して欲しいと思ってますよぶー

あとジュニア時代に当時事務所に在籍されていた先輩と共作した楽曲も披露してたみたいなので、今後同じように先輩だったり、今度は後輩でもいいですし、もっと言うと事務所外‥同じレーベル(ソニー)所属のアーティストの方との共作みたいな楽曲が出てきたら面白いと思いますねウインク



次にお芝居(演技仕事)についてなんですけど、、

ブログ主は今年は幸運にも映画、舞台、ドラマと立て続けにそれぞれに異なる演じ方が求められる俳優・京本大我を見てこれているのですが、個人的な印象で言うと、ミュージカル『エリザベート』で京本と共演をしてきた山崎育三郎氏や古川雄大氏のように、今後は映像と舞台で自身が持ち合わせているキャラクター性を生かしながら両立した演技を見せてくれるような俳優の1人になっていく片鱗を今見ているような気がしていますひらめき電球


前にチラッと当ブログに書きましたけど、映像‥特に映画だと、福田雄一がメガホンを取る作品の世界観に意外と合うんじゃないかな?と感じていて、福田さんはWOWOWでミュージカル界のトップスターとも言うべき井上芳雄氏とミュージカル番組「グリーン&ブラックス」を制作して放映するなど実はかなりミュージカルに精通された方で、世間的には豪華俳優+佐藤二朗+ムロツヨシを起用してずっとふざけ倒した作品をつくるコメディ専門監督の印象が強いかもしれませんが、そういうカオスなコメディ要素も含めて京本大我は彼の作風に上手くハマるんじゃないだろうか…とにやり



ミュージカル(舞台)作品に関して以前から『モーツァルト!』で帝劇の0番に立つことを本人が強く望んでいて、ブログ主もそれを実際の目に焼きつけることが夢でもあるんですけど、そこは近い将来に絶対にあることだと信じて、、

それ以外の作品で京本大我に演っていただきたいな‥とブログ主が密かに思っているのは、『DRACULA(ドラキュラ)』ですね十字架


この作品は元はブロードウェイやオーストラリア等で公演され、2014年に韓国版キャストで初上演され、それにブログ主の14年来の推しであるジュンスが主演を務めまして、その初演時にブログ主、韓国まで飛んで観に行っております。

韓国版はそこから何度も再演されているんですけど、実は日本キャストでも韓国での初演以前に宝塚の公演プログラムとして制作されているんですが、それきりなんですよね真顔


ミュージカル『DRACULA』の世界観や主役のドラキュラのキャラクターの雰囲気は、ブログ主個人の想像には過ぎないのですが、ものすごく京本大我に似合うと思うんですお願い

劇中の楽曲もダークであり、切なさもあり、、

歌唱の技量は高めのものが必要になってくる絶妙に難しいところはあるのですが、今の京本大我なら歌いこなせるという確信はあります!


ぜひ東宝さんあたりに改めて京本大我を主演とした日本キャスト版で制作していただけないだろうか?

ご検討をよろしくお願いしますお願い


あと最近、アニメファンの間で現在大ヒット公開中の新海誠監督最新作アニメ映画「すずめの戸締まり」でメインキャラである宗像草太の声優を務めた松村北斗の評価が高まっていて、ぜひ他のアニメ作品にも‥っていう待望論が上がっており、その中でちらほら『名探偵コナン』シリーズの劇場版のゲスト声優として望む声も見かけたのですが、やはり丸3年の箱推しスト担なブログ主としては'コナン=京本大我'なので、本人もコナンで声優として参加するのが夢だと語ってましたから、そちらを早く実現させてSixTONESというグループには京本大我というメンバーも声優として良い仕事するということをコナンファンやアニメファンの間で認識していただきたいな…と思っておりますイヒ



ラストはバラエティ仕事ですけども、、

今年は映画やドラマ、舞台の主演&出演が続いたことでいくつかのバラエティ番組にも番宣要員として出る機会が増えて、徐々にお茶の間層へ京本大我の不思議お坊ちゃんキャラな面が浸透してきているんじゃないでしょうか電球


それでも今のところはSixTONESANNなどで垣間見えるカオスでぶっとんだ一面をテレビではそこまで出してないですけどね真顔


世間的にはまだまだ京本政樹を父に持って、真面目にちゃんとジャニーズアイドルしている‥決して'お笑い要員ではない'タイプのSixTONESのメンバーだというイメージになっていると思うし、現にテレビのバラエティ番組側もそういうところをフォーカスして見せている気がするんです知らんぷり

でも実際のところ、即興でコントっぽいくだりや漫才っぽいくだりができる人間ですし、スト担歴3年のブログ主個人の見解ではあるのですが、SixTONESメンバーの中でもトップクラスで'お笑い'へのポテンシャルがめちゃくちゃあるんじゃないかな?


だから今後はゆごじぇ(髙地とジェシー)や松村みたいにコント番組に呼ばれてコント要員として参加しているところも見てみたいですし、何ならSixTONESでコント番組を持ってもらってどんどん面白キャラを生み出して欲しいくらいだし、、

「千鳥のクセがスゴいネタGP」(フジテレビ系、略称・クセスゴ)で父・京本政樹氏のようにネタ側のゲストに呼ばれて、個人的には狩野英孝とコラボして欲しいですが、そうじゃなくても京本のクセスゴな一面を見たいですねw




ところでこれはバラエティの分野に当たるのか?演技仕事の分野に当たるのか?は分からないですけど、個人的にめちゃくちゃ京本大我と邂逅してほしいジャニーズ事務所外の著名人がいまして、、

京本本人の希望は俳優の藤原竜也氏ですが、ブログ主は同じく俳優の本郷奏多です(爆)


ポケカ収集だったり、等身大ルカリオぬい持ちだったりで、ヲタクマインド的なものに共通項の多い2人なので、ぜひ実際に会ってみてトークしてるところを見てみたいんです照れ

もしもうプライベートで実は面識があってそれなりに交流があるのなら、そこはぜひとも明るみにして欲しいので、メディアの力を借りてファンにも共有を‥と思いますし、まだ全然面識はないけど何となくお互い風の噂程度で気になる存在になっていたら、共通の友人でもある神木隆之介くんあたりに仲をつないでもらう等々、本当にファンとして仲良くなって欲しい2人なんですよね立ち上がる



冒頭のメッセージにもあるように27歳の京本大我の芸能活動はめちゃくちゃ充実していて、当ブログで京本に対しては度々、彼の美ジュアルと美声が表舞台で堪能できないのは勿体ないからもっとメディアに乗るような活躍を見せて欲しい想いを吐露してきましたが、ここに来てようやくその想いを昇華できたような気持ちもありますアップ


けどこれが全然序の口のことで、これからさらに28歳の京本大我が27歳の京本大我の活躍ぶりを凌駕してくることを期待して…キラキラ

芸能活動が多忙になればなるほど健康管理が大変になってくるとは思いますが、無理は禁物で、ここからまた1年、充実した時間を過ごせることを願っています流れ星


ひとまずは本日の生放送歌番組を無事に乗り切れますように…ハートハートハート





ちなみに本日12月3日が誕生日の主な著名人として他には古田新太氏(俳優)、高岡早紀さん(女優)、壇蜜さん(タレント)、川谷絵音氏(ゲスの極み乙女)etcがいるのですが、この方々と舞台or映画作品を共にする妄想をしたら、とんでもないカオスな画が瞬時に脳裏を通り過ぎました(爆)


では次回ブログは4日後、こちらも京本と同様にその日に28歳となるブログ主の最推しアスリートのハピバブログですバースデーケーキ