日本がドイツから勝ち点3をもぎ取るなんてーーーーー??!!!??!!!!!!

 

と、寝落ちぐぅぐぅ準備万全な状態で枕元のタブレットよりABEMAアプリを起動してサッカーW杯の日本戦初戦を本田圭佑氏の面白解説を聴きながらまったり観戦してたら結果超胸熱な大興奮試合となり、目がギャンギャンに冴えて寝落ちどころじゃなかった夜を過ごしたブログ主ですウインク

 

もうすっかり年末ムードな中始まる4年に1度のサッカーサッカーの祭典・W杯の開催って何だか不思議な感覚で、、

普段はサッカーをそんなに観戦することない'にわかサッカー観戦者'のブログ主はスタートから調子が狂わされているような状態になっていて、大会前からこのお祭りに対してワクワクする気持ちが過去大会より低く、大会直前になって「え?日本って初戦からドイツなん?!スペインも同グループ??!うわ無理ゲー……ネガティブ」なんていう'にわか'の低浮上モチベでいたことを反省いたします。。

 

けどマジな話、ドイツ戦をテレビ放映しているNHKにチャンネルを合わせたもののキックオフ直前に1度寝落ちしましたしね。。大あくび

それでNHKさんとはサヨナラしてフジテレビのドラマに一旦変えて、後半からちゃんと見よう〜っていう超ゆるゆる観戦しとりましたあせる

 

すまんね、NHK。。

テーマソングは最高だよキラキラグッド!

 

 

この曲、先日行われた東京ドームLIVEの本編ラストでステージに火を吹かせながらのめちゃくちゃカッコイイ演出で披露してて、ブログ主はその光景の印象が強く焼き付いてますよひらめき

 

って、今しれっと"先週末に行われたKing Gnu初東京ドームLIVEに行ってきたよ"的匂わせブログな書き方をしてしまいましたが、、

匂わせでも何でもなくガチで先週末は家にいるよりも長く東京ドームとその周辺にいたんじゃないかな?ってくらいに'にわかヌー民'としてヌーの大群の中に混ざっておりました牛

しかも'にわか'のくせに土日で開催した2日間とも参戦してたりして…知らんぷり

 

1日目のヌー活下差し

 

 

 

 

2日目のヌー活下差し

 

 

 

 

いや、何が違うん?!?!

って感じですけど、1日目は天気が良くて、グッズ列1時間未満の待ちで購入場所に辿り着いた時にまだ在庫確認できるアイテム数があり、席が2階席ではあるけどほぼボーカルの井口理氏と0ズレでステージを見渡せるところにいて、2日目は天気が雨時々曇りな感じで、グッズ列約2時間の待ちで購入場所に辿り着くとだいぶ品薄の狩られた後で、席が2階席ではあるけどギター兼ボーカルの常田大希氏とほぼ0ズレでステージを見渡せるところにおりましたにやり

 

個人的なLIVEコンディションから言うと1日目の方が格段に良かったんですが、King Gnu様のLIVEコンディションは2日目の方が全然テンション感が違ってて、トータルしてLIVEのセットリストは同じでも2日間行けて良かったな‥って思うくらいには、心の底からKing Gnuの音楽を楽しんだ休日を過ごしましたね音譜音譜

 

てか何でそもそもブログ主は2日間も'にわかヌー民'してたのか?っていう疑問が湧き上がると思うので簡単に事の経緯を説明すると、、

遡ること半年前、当ブログで話題に触れました"友人に誘われてback numberのたまアリLIVEに行ってきたよ"な時に、ちょうどこのKing Gnu初東京ドームLIVEのアナウンスがあったばかりで、その友人と同じようなノリで「行ってみたくない?」っていう話になり、調べたらFCの2次先行がしばらくしたら始まるところで、正直2人してヌーさん達の実際の人気ぶりとチケ倍率が全く読めないからとりあえず2人同時にClub Gnu会員になって土日でそれぞれ申し込んでみよう!ってことで話がまとまり、先行抽選にかけたら両日当たったって話。

直前までどっちか(席が良い方残し)のリセールも考えたのですが、どっちもステージからの距離感は似たような感じでただ逆サイドになるのかな?程度だったので、お互いスケジュールはこの為に空けてたからもうどっちも行っちゃえビックリマークって最終的になり、いざ当日がやって来て会場に入ってみたら想像してたよりもだいぶ両チケの席の距離感が近く、ステージに対して向かって正面とした場所でしたねw

 

思い返すとブログ主、これまで東京ドームでのLIVEって東方神起(5人時代)かJYJしか行ったことがなくて、ロックバンドのLIVEステージを見るのがまずめちゃくちゃ新鮮キラキラ

音楽ジャンルとして、昔からロックミュージックを聴くのはものすごく好きなんだけども、、

それこそ気に入ってるバンドの曲はアルバムごと聴いたりするけども、、

いざチケ取りを頑張ってLIVEに行ってみる‥ってことをそんなに能動的にしてこなかったんですよね泣き笑い

 

友人はそんなブログ主とは対称的で1曲or2曲とかでも自分に刺さる曲出してたらLIVEに行こーってなる人だし、東京ドームでLIVEができるようなメジャーアーティストの現場から新大久保あたりでちまちま活動している地下アイドルまで幅広く現場第1主義な超フッ軽ヲタクなので、自分がめちゃくちゃその現場が'にわか'でも非常に心強い存在ですグー

 

肝心のヌーさんの初LIVEの感想ですけど、、

まずファン層は若者が多いっていうのはあるけど、想像よりかは老若男女いる感じで、男女比も半々かやや男性多?くらいだったでしょうか。。電球

カップルやご夫婦で来られている方も結構いて、1日目とかはアラフォーの自分達が言うのもなんだけど、その席周りの平均年齢高いだろうな‥って雰囲気でしたね真顔

 

セトリは昔から応援しているガチヌー民、ブログ主みたいにメジャー曲やアルバムのお気に入り曲だけをひたすらヘビロテしているにわかヌー民でも両方が盛り上がれるようなバランスの良い組み方で、初っ端「一途」からの「飛行艇」で特攻使って誰もがそこで1回ぶち上がるよなびっくりマークって感じでした昇天

 

個人的なおもしろポイントというか‥特筆すべきポイントは、本編の前半は「白日」→「雨燦々」で一旦メンバー下がって映像が流れるんですけど、2日間行って2日間とも世間的King Gnuと言えばこの曲ってくらいの超有名曲の「白日」でファンは1回落ち着く雰囲気になるんですよ。(ブログ主が個人的に‥ではなくて全体的にひらめき電球

普通これだけの有名曲来たらもっと"キタキターーー!!!!"みたいな雰囲気でも変じゃないじゃない?

アラフォーともなると、全曲ピンピンした状態で立って観るのはキツいので、どこかでちょっと座るか座席に寄りかかるかで音楽を聴けるタイミングを見計らってたりするんですけど、それがまさかの「白日」で、けどその後の「雨燦々」はブログ主が個人的に推し俳優&推しアイドルGメンバーが絡んだドラマの主題歌で今年下半期でだいぶヘビロテしたお気に入り曲なので、そこは全身でその音楽にノリたいからその時の気持ちの急上昇になかなか身体がついてこなくて曲始まりにファンのこちらが何となくバタつくっていうww

 

本編の後半は「Slumberland」からガンガンに盛り上がる曲や胸熱曲を散りばめ、冒頭で言及した通り、NHKサッカーW杯のテーマソングにもなっている最新曲「Stardom」での締めでした音符

アンコールは全4曲用意されていて、デビュー前から歌ってきた曲を、ブログ主的には「Teenager Forever」以外は'はじめまして'で、恐らくガチヌー民的には「これを東京ドームでやってくれるなんて!おねだり」くらいの4曲になってたんじゃないかな?と思われます。

 

ちゃんとした詳しいLIVEレポはプロの方が書いた記事とかを読んだ方が全然良いと思いますので、ここはあくまでも'にわかヌー民'の現場感想ブログってことでご了承を。。バイバイ

 

 

 

奇しくもブログ主のロックバンドの東京ドームLIVE初参戦がKing Gnuになり、これがバンド形式のアーティストのドームLIVEのスタートの印象になりかねないところなんですが、、

たぶんだけど、King Gnuって数あるロックバンドの中でそんなにステージ上で派手に動き回らない方の人達ですよね??

Voの井口さんは曲によっては鍵盤弾いてるから定位置からそんな動くことないし、常田さんもギターやピアノを演奏しながらサブVoをやっているから固定マイクの場所からなかなか動けない。

リズム隊は大抵どのバンドもそんな動くものではないし()、それこそそういう人達が目立とうとしたら長めのソロパートを設けてステージごと動かすやり方しかないじゃない?

でもKing Gnuってメンバー個々が目立ってどうこうするバンドではなくて、あの天才的な楽曲を4人の持ってる楽器を駆使して高クオリティの生演奏で披露することに意味があるバンドだと個人的に感じているので、それが東京ドームというだだっ広い会場で本人達の動きや煽りではなく、あくまでメインはその音で2階席の奥まで圧倒してくるのがKing Gnuのスタイルなんだな‥と、それを生身で感じれたことが初めてKing GnuのLIVE現場に行ってみた音楽ファンとしての収穫ですねニヤリ

 

LIVEに行ってから、、

ブルー音符井口さん→口から音源の圧倒的歌唱力&声量。MCで反応の良かったジョークのノリがハマったら永遠にそれでふざけてる。さすがジェシーと仲良しの友だち。好きラブラブ

むらさき音符常田さん→どの角度から見てもイケメンミュージシャン。急な笑顔が可愛い。拡声器のラップパフォーマンスの専売特許感。好きラブラブ

ピンク音符新井先生→え?実はLIVEになったら1番はっちゃける人??もっとガチヌー民になったらこの方が1番沼な気がする。好きラブラブ

ブルー音符せきゆーさん→後ろからの絶対的安定感&安心感。実際の見た目は1番目立つ。ヌーとヌー民の保護者はたぶんこの方。好きラブラブ

っていう風になりました照れ(チョロい)

 

 

 

 

そういえば、、

アンコールラスト曲は客席が一斉にスマフォライトを点灯して感動的な光景を生み出しつつ本当のラストに相応しい演出で終わったのですが、1日目はVoの井口さんが「関係者席もありがとうー!!!!!!」とMCで触れて、その時のブログ主は"随分とノリの良い人達が関係者にいるんだな…笑"くらいに思ってそのまま家路に着いた頃、何かTwitterのおすすめトレンドに'SixTONES6'って文字があるもんだから"え?自分東京ドームのヌーLIVE行ってる間にまた何か解禁した??!"となり、ビクビクしながらそのトレンドをタップしたら"SixTONES6人でKing GnuのLIVEにお邪魔してた"って話題でしたよぶー

 

まさかの'ノリの良い関係者=SixTONES'だったwww

 

ブログ主の席からは例のジェシーの笑い声はよく聴こえてなかったので、本当にこんなところで推しGメンバー全員と同じ空間にいるっていう状況を全く考えずに会場を後にしてしまったのが何だか惜しい気持ちにもなりましたけど()

実は1日目はブログ主自身がついにやって来たKing Gnu初ドーム公演にして初LIVE参戦のテンションでうっかり家族LINEにも自慢がてら写真付きでメッセージを送ってた為に、後日SixTONESがそのLIVEに参加してたことが(土曜だったからその日のSixTONESANNで本人達の口からその時の様子を語られたことによる)ネットニュース記事になり、姉からそのネットニュース記事のリンクと共に「ブログ主はそれでKing Gnuライブに参戦したのか」疑惑を吹っかけられ、「んなもん知るか!偶然だわ!!」みたいなやり取りが勃発しました(爆)

 

 

そんな見えもしない関係者席目当てでLIVE参戦とかなんも楽しくないやつだし、にわかとは言えKing Gnuの音楽が純粋に好きだから行ってみたっていうLIVE参戦後により強まったヌー民人格の自分へのクソ失礼なLINEを送り付ける姉にイラッむかっとさせられたことはさておき、、

偶然でも推しがその時、自分と同じ音楽で楽しんでいたことは単純に嬉しい事実ですよニコニコ

 

このネットニュースになっている話題がヌーLIVEの1日目と2日目の間に挟まれたことで、2日目は本編の中盤、1日目より馴染んできたKing Gnuのセトリ全曲を全身で浴びながらも頭の片隅で"松村がリズムに合ってない手拍子と変な横揺れをしながら見てた本人大好きな曲is何!?"っていう迷宮が生まれる弊害はありましたね。。←

その事はしっかり同行した友人と待ち時間とかのネタにさせていただきましたが、一般客席からのLIVE参戦歴がそこそこあるLIVE慣れした身でのマジなコメントをすると、あらゆる点から彼が関係者席で楽しんでた人間で心底良かったな‥って思います()真顔

 

そんなSixTONESも来年年明け1/4から恒例の横浜アリーナから始まるアリーナLIVEツアー『慣声の法則』が予定されており、すでにFCの先行抽選と当落発表がなされておりまして、、

これも毎年恒例のことですけど、ホントにジャニーズはLIVE参戦するのにFCに入るのが第1前提でそこから悲喜交々…うちの名義……えーんみたいな運命の判決が下されて、メンタル的にかなりしんどい瞬間を味わいますよ。。 

ただここで地獄を見た方、まだ諦めるには早いです!!

復活当選、制作開放席案内のチャンスもまだ残ってますからねグッド!

ブログ主は去年、抽選申込した全公演全滅をくらった後に横アリ初日LIVE復活当選組でしたから。。爆笑

(今回のブログ主の名義もそれを待っておりますw)

 

1つ注意しとくと、SNSでの譲渡&交換は詐欺のリスクしかないですし、高額転売サイトに出されているものに手を出した後、どうなるのかの保証は一切無いですからね注意

どんな手段でLIVE参戦に講じるかはファン1人1人の自己責任の範疇ではあるのですが、正規のルートで入手したチケットで堂々とLIVE会場に足を踏み入れた瞬間の気持ち良さは別格よキラキラとだけ伝えておきますウインク

 

正直な話、さっさとジャニーズの公演チケットもKing Gnuみたいに公式リセールができる仕組みにして欲しいし、グッズもネット事前予約注文で当日会場受取ができるようになってくれたらな‥とは思ってますけどねぼけー

 

ところでブログ主がヌーのドームLIVE初日にSixTONESの解禁情報にやたらビクビクしてたのはその日に本当にSixTONESが「Always」というタイトルの新曲を解禁したからです爆笑

 

 

 

最初の3rdアルバム『声』に関するリリース告知で、、

"「共鳴」「わたし」「Good Luck!」「ふたり」に加え、YouTube限定公開された「PARTY PEOPLE」、最新曲「Boom-Pow-Wow!」、さらに「      」などを収録"

という最後だけ何だか謎めいた「   」にあたるもの‥それがこの下差し番組タイトルロゴを指していて、、

 

この番組と言えば協賛は出光興産1社のIdemitsuのCMしか流れないことで知られており、『1ST』アルバム収録の「Lifetime」、2ndアルバム『CITY』収録の「Everlasting」に続いて3期目の同社の新CMによる新曲解禁がその日の番組放送内でしれっと行われましたウインク

 

SONYさん、相変わらず策士めびっくりマーク

 

やたらと寒暖差が激しい今年の秋にちょっと心配なニュースも舞い込んできましたが汗悲しい

休める時にしっかり栄養と睡眠を取って体調を整えることが大事ですからねラブラブ

 

ブログ主もしばらく週末は家でゆっくりできる予定でいますので、真冬に向けてどんどん値上がっていく光熱費をどう節約してヲタ活費用に回せるかを練りながら身体や環境を整えていく過ごし方していきたいと思います立ち上がる

 

とりま今月もう1本ブログ更新‥はちょっと厳しいかもしれないので、次回からは怒涛の推しのハピバブログ花束になる予告をここでしておきますバイバイ