コスメの使い切りと入れ替え | うさぎとコスメと。

うさぎとコスメと。

飼い主の美容やコスメの話題。
我が家の宝もの(うさぎ、ネザーランドドワーフ ブラックオタ―)のこと。
モカ ♀ お迎え2021/01/10 誕生日2020/05/17
タケシ ♂ お迎え2021/06/06 誕生日2020/06/16

こんにちは♪

 

写真は撮っていないのですが、順調にコスメの使い切りと入れ替えが進んでいます!

お陰様で渋滞気味のストックがかなり減ってきましたニコニコ

 

 

先日は、毎晩使っているのになかなか減らなくてずーっと使っていたヘアオイルがようやく空っぽになりました。

 

 

使用感もお値段もとてもバランスが良くて、香りも強すぎず何本もリピートしていたのですが、最近近所のドラッグストアで見かけなくなってしまい…。

 

今回は浮気してあんず油を使用しています。

 

これ、ヘアケアだけでなく、ハンドケアにも使えるんですよー。

寝る前に化粧水で潤した手に1滴。

ほんのり優しい香りのオイルで保護される感じです。

 

ただ、髪には量の調整が難しくて、今のところ3滴に落ち着いているのですが、若干髪がパサつくんです。

でも4滴にすると髪がオイリーで大変なことになるという。

 

オルビスのヘアウォーターも併用しているのですが、次はミルクも取り入れてみようかな。

 

 

 

 

フェイスケアについては、夜お風呂上りに使用しているアイテムのうち、オールインワンジェルが今日か明日使い切れそうです。

次は@cosmeのBLOOMBOXに入っていたフェイスクリームや美容液を使い始める予定。

製造から3年以内にぎりぎり使い切れそうです。

 

先日レビューした日焼け止め、結構使いやすくて気が付くと手に取っています。

Xの企画でサンプルが当たったア〇ッサ(初めて使った)、ジェルタイプを使ってみたところ私の肌と相性があまり…。

ミルクタイプは元々どのメーカーさんの製品でも苦手なので、今のところニベアのジェルタイプの日焼け止めがベストなようです。

 

 

明日から楽天お買い物マラソン始まりますね。

消耗品の補充リスト確認しようかな!