楽しくないと続かない♡

綺麗は一瞬よりも一生がいい♡


そんな想いから、
自分の知識や経験をもとに
美活情報をお届けしていますクローバー


(back number)
ヒップ編





寒い季節は
体が縮こまりやすいとびだすピスケ1



「寒い寒い~」
ってなってる時って

肩が前にいって猫背になったり、

首をすぼめる時に
肩も上がりがちだから凝りやすいカナヘイきらきら



だから、いつも以上に
肩甲骨回りをほぐすことに
意識を向けてあげると
とっても体が軽くなるカナヘイ花




肩甲骨回りをほぐすと、
姿勢も整うので、
スタイルアップするのはもちろん、、


息の通りもよくなるから
呼吸も深くなって全身の巡りがよくなるカナヘイハート


呼吸と自律神経は深く関係しているので
心もなんだか穏やかになるカナヘイハート



いいことづくめですカナヘイうさぎ






そして、肩甲骨の周囲には、
『褐色脂肪細胞』という
脂肪を燃やしてくれる脂肪細胞が
たくさんあるんですカナヘイハート


刺激してあげることで代謝upつながるピスケ


ずぼら女子の強い味方とびだすうさぎ1カナヘイきらきら







おすすめは、
体の後ろで手を組んで上下に動かしたり、
手を組んだまま肩回しをすること♡


電車の待ち時間やちょっとした空き時間に
手軽にできるので
気づいた時にわたしはやってますとびだすピスケ2つながる花1





無理なく、楽しく続けられること♡


このちゃっかり美活が
たまらなく好きとびだすピスケ2カナヘイハート



自分の綺麗の可能性を拡げてあげる



saori.