7月に入りました。

 

 

今月は選挙のある地域も多数ございます。

 

 

そんな中でございますが。

 

 

数年前に友人が「犬猫の殺処分ゼロを公約にしてるから入れようかな」と

 

 

期待していた緑のたぬき女さんと言う方も立候補されています。

(一応、名前は伏せさせて頂きます)

 

 

現在、その立候補者は「殺処分ゼロの公約を実現した風」に振る舞われております。

 

 

しかし、実際は年間150頭の殺処分が継続されております。

 

 

そこの自治体基準にそぐわなかった犬猫は殺処分です。

(里親がみつからなそうな犬猫です。

詳しくはお調べください。)

 

 

 

 

前回もその緑のたぬき女さんに投票したと言う友人に

 

 

お節介かと思いますが

 

 

そのお話を伝えました。

(そこの自治体基準でコロナの時も重傷者数を減らして発表していた件も

オリンピックの時やプロジェクションマッピングの費用の闇等

大事な公約も全部達成してませんよ。と)

 

 

なんとその友人は「全く知らなかった!」と言うのです。

(里親活動にも熱心なのに!?

 

 

なので

 

 

こちらのブログは動物好きさんが沢山訪問して下さっていることを踏まえて

 

 

今回は「今も殺処分はゼロじゃないよ」とお伝えしようと考えました。

 

 

真顔

ワタシは

「本当の殺処分ゼロ」を

目指してますので。

むかっフィオナと同じ癲癇持ちでも

殺しちゃなんねーむかっ

 

 

では

 

 

タイトルの「失敗」についてでございますがびっくりマーク

 

 

失敗しました。

(そのまんま)

 

下矢印

 

 

皆様ご存知の通り

 

節分ワタシは予防接種原田病予防接種になってから薬ステロイドの副作用で

 

胃腸が猛烈に弱くなりました。

 

カフェインコーヒーは1日一杯までと決めております

脳みそ脳内の先生のご指示)

 

でも

 

緑茶お茶も紅茶コーヒーもジャスミンティーコーヒーも飲みたいびっくりマーク

 

ので

 

自宅で飲むコーヒーコーヒーだけはカフェインレスに致しました。

 

しかも

 

お手軽なインスタントを発見してからは大いに助かっております笑

 

 

先日、OKでいつものインスタントよりも

 

お得な価格の詰め替え用コーヒーを発見してしまいましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

😨コーヒーフィルターが必要なヤツでした😨

 

ゲロー

あんだよ~~~あせる

結局フィルター使ってぇって

ドリッパー洗ってぇって

お得感消えっぺよ!!

 

注意良い子の皆は

お買い物の時にはちゃんとパッケージを読み込んでから購入してね!

 

あとね

 

割と最近(1年位前?)購入した

 

あしあと足お散歩用ポーチ。

 

散歩中に肩ひもがいきなり取れて黒江の頭にヒットピリピリ

 

下矢印

 

 

前に使っていたお散歩用ポーチは10年位使っても

 

全く壊れなかったのにガーン

 

文句タラタラで壊れていない方を確認すると・・・

 

下矢印

 

 

 

💢いい加減だな!おい!!💢

 

 

下矢印

 

 

まだ使えるので・・・

 

100均の万能ボンドでくっつけました。

(生地が厚くて縫えませんでしたよ~アセアセ

 

この簡単修理でどこまで使えるかはてなマーク

 

様子をみてみまーすびっくりマーク

 

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

 

今日も乙女のトキメキ可愛いフィオキエ乙女のトキメキ

 

下矢印

 

 

こうやって見ると

 

ラブラブやっぱりフィオナは大きいおねいちゃんですねラブラブ

 

ニヒヒ

近所のお子様には

キエは「中くらいのわんちゃん」

フィオナは「おっきいわんちゃん」と

呼ばれてっぺ笑

 

下矢印

 

 

本日は

 

これから乙女のトキメキフィオナ姫乙女のトキメキの診察病院です。

 

実は先週、4度目のアリジンを予防接種注射致しました。

 

エコーで良くなっていると良いなぁ~アセアセ

 

 

お願い

 

 

 

 

キラキラおまけのおまけキラキラ

 

 

ちょっと真面目な(はてなマーク)お話の後でございますが

 

節分ワタシがリフレッシュしたい時に

(笑いたい時)

 

気楽に観ているお気に入り動画を2本ご紹介致しま~すラブラブ

 

下矢印

 

 

ブリ穴ちゃん可愛いです飛び出すハート

音譜ブリアナ ギガンテさん音譜です

ご本人のYouTubeではブリ穴ちゃんとテロップ入ってます笑

 

下矢印

 

 

 

 

ブリ穴ちゃんご本人のYouTubeも面白いですよ音符

 

ショーガールでいらっしゃるブリちゃんご本人の

 

バレエポールダンスバレエは超絶カッコいいですルンルン

 

 

 

唇メイクブラシは。。。

 

ワタシ節分には真似できないハイレベルです。

 

 

拍手