昨日は

 

週に一度の乙女のトキメキフィオナ乙女のトキメキの診察日病院でした。

 

下矢印

 

 

ダウン体重はとうとう27.9㎏にダウン

 

ゲロー

暑くなってくっと

そんでなくとも

フィオナは食が細くなるべよ~

便秘気味で余計に

食欲が出ない日もあっぺ・・・

 

でも嬉しい事に

 

子宮蓄膿症の症状は改善してきましたびっくりマーク

 

下矢印

 

 

毎日2回お尻を洗っていますが

 

ワタシ節分自身も良くなって来た飛び出すハートと感じていますラブラブ

 

下矢印

 

 

耐性が出来てしまった前の薬抗生剤から

 

こちら☝の薬抗生剤に変わって効果を感じる様になる迄

 

日数がかなりかかりましたタラー

 

もう薬抗生剤では対抗できない状況だったのだと思いますガーン

 

今回フィオナが回復出来たのは

 

薬抗生剤と一緒に注射をした予防接種アリジン予防接種のお蔭だと思います。

 

 

※ここからは閲覧注意※

 

通常予防接種アリジン予防接種は2回の接種ですが

 

院長先生はフィオナの予防接種アリジン予防接種の副作用が出ていない様子と

 

もう少しで断端部の粘液が全て出そう。という状況を判断され

 

3回目の予防接種アリジン接種予防接種に踏み切られました。

 

真顔

一番念頭に置いてくれたんは

「手術の回避」だべ

フィオナは全身麻酔にはもう耐えられねぇ。

 

 

そして3回目の予防接種アリジン予防接種接種の4日後

 

 

とんでもない量の粘液が出てきました。

 

 

下矢印

 

 

ポーンハッ

予防接種接種して直ぐは量は変わらずで・・・

3回目接種の4日後だったもんで

ガーン悪化したんか!?と焦ったべーーーガーン

(ネット情報では1回目接種後直ぐに大量に出る。と書いてあります)

 

下矢印

 

 

そして

 

折角生えて来たお尻の周りの毛をハサミ全て刈るハサミ事にしました。

 

毛が吸い取ってしまい

 

衛生的にも良くないと考えました。

 

下矢印

 

 

それから10日後のオムツがこちらですびっくりマーク

 

下矢印

 

☝あ、ドラ○もんが売り切れだったのでまたねずみデ○ズニーになりました笑

 

 

獣医学の教科書やネット上でも一般的には

(動物病院の先生のブログなんかね)

 

予防接種アリジン予防接種は2回の接種で

 

効果が出ない場合には手術が推奨されていますが。

 

こういう症例もあります。

 

ワタシ節分の意志を尊重して下さった院長先生にとても感謝しています。

 

それでなくても

 

「避妊手術した雌犬は子宮蓄膿症にならない」

 

定説になっていますが

 

子宮断端部が蓄膿症になる例は

 

大学病院や高度医療センターでは沢山出ています。

(定説しか信じず、こういう症例を診断できない獣医も存在します。

そういう子達が大学病院に紹介されてきますので

卵の男の子リトルでさえ知っています。)

 

一般の動物病院では見逃されてしまう事が多いので

(子宮蓄膿症は処置が遅れると亡くなってしまいます)

 

乙女のトキメキフィオナ乙女のトキメキの治療記録がどなたかにとって

 

有益になりますように。

 

お願い

 

残念ながら乙女のトキメキフィオナ乙女のトキメキは再発して

 

2回目の治療になってしまいましたが

 

今後も、もし今の薬抗生剤に耐性が出来てしまったら

 

院長先生にまた別の薬抗生剤にして頂き

 

手術はしません。

 

 

 

 

注意早急に摘出手術をした方が治療費もかからない。

予防接種アリジン予防接種の副作用もある。との反対意見もあります。

患者さん(飼い主さん)の意志が尊重される治療が一番だと思います。

予防接種アリジン予防接種が常備されてない動物病院は多いです)

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

 

今回写真スマホが一枚も無かった

(よく見るとこっそり友情出演ありますよ笑

 

スター喜悦美澤 黒江さんスター

 

今日はカラーパレットトールペイントで一生懸命描いてきましたよ~びっくりマーク

 

下矢印

 

 

生後3か月の頃だったっけはてなマーク

(適当過ぎる)

 

キューン尻尾がほっそーキューン

 

キューンこの頃は高速回転尻尾が先割れしちゃってたんですよね~キューン

 

キューンお腹もぽんぽこりんでぇキューン

 

ラブラブ可愛いぃ可愛いぃラブラブ

 

撫でる思いで描いてました。

(所詮節分親○鹿ですから)

 

 

ゆっくり時間をかけて仕上げたいと思います飛び出すハート

 

 

ハート