海へ行ってきたよ~♪ | Lady Alicia and Princess Fiona

Lady Alicia and Princess Fiona

★究極の自己満足型愛犬溺愛ブログ★
ブログ主は2021年秋にフォークト小柳原田病と確定診断されました。
その後2023年1月に寛解。予後観察中です。
※お付き合のある友人、知人以外の方からのアメンバー申請は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

節分ワタシのメモ退院病院したらやりたい事リストメモの一つ。

 

 

ルンルン学生時代の友人に逢いにルンルン

 

 

今年NEW初の波NEWへ遊びに出掛けて参りましたびっくりマーク

 

 

朝5時に起床して出発でーーーーすっびっくりマーク

 

 

車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

下矢印

 

 

この時には全く気付きませんでした。

 

このルートだと

 

「ループ橋」は通らない道順だったとは・・・タラー

(カーナビがこっちって言ったの)

 

笑い泣き

友人に「ループ橋に来たらラインしてら~」

って言われてただよ~

なのに~あせる

ループ橋とは逆方向だったべー!!

 

下矢印

 

 

男の子リトルが幼稚園年少の頃。

 

この初島を見て

 

男の子「あの島へ行ってみたいな!」と

 

車の中から話していた事を思い出しました・・・。

しんみり

 

真顔

「今度行くべ~!!」って言っといて

結局、連れて行ってやれず・・・

初島にはもう家族旅行には

行かねぇべ・・・

💩ゲーマーに言ったら

「覚えてねぇ」の一言だったべ。

(父親失格)

 

下矢印

 

 

ループ橋側からのルートですと

 

山道を進みますが

 

波海沿いをカーナビが選んで進んでしまったので

 

ワタシ節分は恐怖の連続ガーン

 

キューン普通は景色が良いわぁキューンと喜ばれるでしょう。

 

でも

 

波津波の恐怖が大きくて・・・

 

ゲロー

今地震あったら

ワタシ絶対に死ぬー

ひーーーーーっ泣

思いながら向かったべ・・・。

 

 

そして

 

美しい波水面を見ても・・・

 

目

 

下矢印

 

☝右目の一部の視野欠損部分は

こんな感じでキラキラ光って動いて見えるんです。

目をつぶっていてもそこ(視野欠損)の部分はずーっと動いて光っています。

(とても綺麗なんですよ~)

 

 

節分「あーた。ワタシの視野欠損と同じ風景が見えるだよ」

 

💩「あはてなマーク何言ってんだはてなマーク

 

 

全く会話にならない夫婦。

 

 

後ろを振り向くと

 

下矢印

 

 

いつもと違う匂いに

 

ハートワクワクしだしたシト達がハート

 

下矢印

 

 

ニヤニヤ

な~んで

潮風を浴びると

ペロペロするだかねはてなマーク

うちの娘っ子達だけだべかはてなマーク

 

 

途中休憩を2回入れて

 

やっと最初の目的地に到着しましたびっくりマーク

 

下矢印

 

 

かっぱ寺でーすびっくりマーク

(※正式名称ではありません)

 

下矢印

 

 

こちらのかっぱ寺。

 

あー

 

説明が面倒なので(はてなマーク

 

こちらをご覧くださいまっせーびっくりマーク

 

下矢印

 

 

ワタシ節分は「河童のかめ」が見たかったのですルンルン

 

500円で拝観できるらしい。

 

ルンルン飛び出すハートで境内へ進むと

 

あしあとあしあと足

 

足

 

「不幸により拝観出来ません」ですって?!

 

笑い泣き

ガーンここまで来てガーン

ガーンなんってガーン

ガーンついてねぇーだガーン

 

 

「河童のかめ」以外も

 

普段は「河童ギャラリー」へ入場できたり

(とても綺麗らしい)

 

珍しい御朱印も頂けるそうですが

 

そちらも見る事が出来ませんでした・・・。

 

でも

 

下矢印

 

 

沢山の可愛らしいかっぱさんが

 

お迎えしてくれました笑

 

下矢印

 

☝看板の字が滲んでいて良く読めませんでした。

 

下矢印

 

 

ウインク

守り井戸の小石

水難避けになるそうだべ

勿論

ハート津波が怖いワタシは頂いてきたべ~ハート

(花瓶の横に100円置いてきました)

 

下矢印

 

 

 

音符こちらパワースポットぽい感じがしますねぇ音符

(かっぱパワー?

 

下矢印

 

 

ここでワタシ節分はモヨオシテきましてね・・・

 

きょろきょろ女性トイレお手洗いを探しましたが

 

見つからず(苦)

 

下矢印

 

 

でも、写真カメラを撮ります。

 

下矢印

 

 

帰り際

 

住職さんを発見ハッ

 

節分「すみません。一番近いお手洗いはどこでしょうかはてなマークタラー

 

 

住職さんが現在は入場出来ないギャラリーの中へ

 

案内して下さいました。

(本当にありがとうございました。)

 

節分ワタシが靴を脱いで中へ入ろうとすると

 

それまで静かにしていたフィオナが

 

節分ワタシに向かって吠えだしましたピリピリ

(絶賛赤ちゃん返り分離不安中泣

 

そして

 

なんと

 

キエラが💩ゲーマーに向かって猛烈に吠え始めましたピリピリ

(明らかに文句垂れてるムカムカ「おかーさんをどこに行かせる気だ」ムカムカと)

 

滝汗

御免。

それでもおっかさんは

漏れちまうんで

お前たちを置いて

お手洗いに行くべ!!

 

 

後で💩ゲーマーから聞いた話によると

節分ムカムカすぐに静かにさせろやムカムカと厳重注意)

 

住職さんがその様子を見て

 

「お母さんが心配なんですねぇ。お母さんが大好きなんですねぇ」と

 

ガーンにこやかに仰って下さってたそうでガーン

 

大変

申し訳ございませんでした!

 

 

喪が開けられた際には

 

是非、またリベンジに伺わせて頂きたいと思いますびっくりマーク

(えはてなマーク迷惑だから行くなってはてなマーク

 

 

 

ご迷惑をおかけしたかっぱ寺の後は

 

友人と待ち合わせているスプーンフォークカフェへ向かいましたびっくりマーク

 

下矢印

 

 

こちらのスプーンフォークカフェもとても親切な店主さんでした飛び出すハート

 

 

長くなりましたので

 

その②へつづく・・・

(いつも通り)