昨日

 

 

やっと

 

 

フィオキエを狂犬病予防接種に連れて行きました。

 

 

 

コロナの影響の為

 

 

院内には付き添い(人間)が大人一名のみとなっています。

 

 

しかし

 

 

予約時間5分前に到着すると

 

 

待合室には幼稚園年少さん位の女の子2人がお父さんと・・・

 

 

 

「きゃぁぁぁぁぁぁぁっハート

 

でっかいわんちゃぁぁぁぁぁんっハート

 

かわぁいぃいぃねぇぇぇぇぇぇっハート

 

 

 

 

 

滝汗

あ、ありがとう。

キエラが女の子達=動く獲物をロックオンするんじゃないかと

心臓が口から出そうになっている。

 

 

 

女の子達

 

 

叫んでジャンプしながらどんどん近付いてくる。

(お父さんは注意している)

 

 

取りあえず

 

 

フィオナを女の子達側に伏せさせ

(でっかい壁にさせてみる)

 

 

キエラを内側に伏せさせる。

(キエのリードは短く持つ)

 

 

女の子の一人

 

 

フィオナの上を華麗にジャンプするアップ

 

 

ポーンハッ

凄いねっ

ジャンプ上手だねっ

つい、女の子の身体能力に感心してしまった・・・。

 

 

と、同時にこれはもう限界だガーンっと

院内に置いてある試供品(猫用フード)に手を伸ばし

サッと中身を出し手に忍ばせて

 

 

キエラの鼻先に・・・

 

 

静かに伏せていたら

 

 

一粒ずつ・・・

 

 

女の子達を見てもジッとしていたら

 

 

一粒ずつ・・・

 

 

 

ゲッソリ

たすけてーあせる

いけめんせんせぇぇぇぇぇあせる

はやく私たちを呼んでけれぇぇぇぇぇあせる

試供品(猫用フード)無くなっちゃうぅぅぅぅぅぅぅあせる

 

 

 

※良い子の皆は真似しないでね!!

フードは猫用じゃなくて犬用にしようね!!はてなマーク

 

 

 

お父さん「ものすごく大人しいワンちゃん達ですねぇ」

 

 

 

滝汗

ええ。ええ。

ありがとうございます。

怖がられる事が多いんですけれど

可愛いって言って貰えて嬉しいです。

手に汗かいても平常心を装う。

 

 

 

 

診察前に

 

 

いきなりサバイバル訓練が始まり

 

 

全身の冷や汗が止まらなくなる事態でしたが・・・

 

 

 

チーン

まだキエラの馴致修行中と知らない女の子達には

大きなワンちゃんが2頭も来た!ってだけだもんね。

私が常に色々な事態を想定しないとイケナイね。。。。

ご褒美、持ち歩こうっと・・・

 

 

 

やっと

 

 

イケメン先生に呼ばれ

 

 

残り少ない猫用フードで脚側しながら

 

 

女の子達と狭い通路をすれ違いバイバイパー

(いきなり群衆訓練じゃん)

 

 

診察室へ

 

 

笑い泣き

長かったぁ

待ちきれませんでしたよぉぉぉぉ

神様ありがとぉぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

コロナ予防の為

 

 

診察室のドアが解放ちぅ

 

 

女の子達

 

 

覗きにくる覗きにくる

 

 

覗きながら駆けっこしてる・・・。

 

 

すると

 

 

イケメン先生が

 

 

「ちょっと・・・待ってくださいね」

 

 

すぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ドア閉めた。

 

 

 

ニヒヒ

コロナより

女の子達最強説浮上。

 

 

 

 

その後の診察でね

 

 

フィオナを先に診察台に上らせようと

 

 

「アップ」のコマンドを出したら

 

 

キエラが上りました!

 

 

 

ポーンハッ

キエっ

一回のコマンドで診察台に上るなんて

偉いじゃんっ

おねいちゃん嫌な顔してるのにさっ

(フィオナは診察が嫌で躊躇した)

 

 

 

ちび黒 キエラ、一歳

 

 

ぐんぐん成長していますグッ

 

 

 

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

 

予防接種後

 

下矢印

 

 

 

いつもね

 

朝晩の食事の後

 

ご機嫌になると

 

カーペットをホジホジして端っこに追いやるんですよ・・・。

(フィオナがキエラに伝授した遊び方)

 

 

 

 

最近ねー

 

キエラのひじ。

 

タコになりそうなのですぅ。

 

私が使うのよりもお高いクリーム塗っているけど・・・

 

毛が薄いから

(ロングコートのフィオナと比べたらね)

 

タコ出来やすそうですガーン

 

 

(↑私のお昼寝枕をリトルに没収された可哀想なキエラです)

 

 

キエはいつも子供達の輪に入ろうとします。

 

 

ニヒヒ

はてなマーク

フィオナははてなマークって

うざいのはもう嫌なお年頃なんですよ。

(エアコンの下で爆睡ちぅ)

 

 

 

 

キエは毎日がお勉強なんだよね。

 

 

 

 

 

今日は病院

 

 

よく頑張りましたハート