こんにちは。おねがいラブラブ

3月に入りました。桜



今までの生き方に別れを告げ、


私たちが自分自身の
「人生の目的にしっかり合致した生き方」ができるように行動していく季節ですね。


先日、偶然
「ある事」がきっかけとなって


11年務めた介護福祉士、
介護・看護助手の仕事に復帰するため、

とある病院の「緩和ケア・ホスピス病棟」の
『看護部お仕事説明会』に行ってまいりました。



☘️緑が多い自然豊かな環境で、
積極的に
患者さんに音楽療法を取り入れている病院です。

院内にある神聖なチャペルの中で
💒音楽療法士によるフルートとファゴットの生演奏で、温かい歓迎を受けました。音符ルンルン



その後日、スカウトをいただき、
書類選考と面接へ。

即、内定。



書式で、院長から辞令を手渡され、
身が引き締まる思いがしました。

辞令には
真剣さ、決意が込められている。

今さらながら、就職はお見合い結婚のように思った。



パワーオブフラワーヒーリングエッセンスの
(プロデューサー:イーシャ・ラーナ氏)
Free to be me.

フリートゥービーミー

昨年、あるフラワーエッセンス講師とのカウンセリングで導き出された

わたし自身にとって

「適切な」フラワーエッセンス。



フラワーエッセンスは、

英国王室のキャサリン妃、故ダイアナ妃も使っていました。

世界的な女優のエマ・ワトソン、

2022年のサッカーワールドカップ優勝国🏆

アルゼンチンのリオネル・メッシ選手も愛用しています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

3週間で飲み終え、数ヶ月経ちました。



私は専門家ではないから周波数について科学的に説明はできないけれども、

人間もフラワーエッセンスと同じで

周波数を発しています。

その人本来の周波数に戻っていくそうです。

自分本来の周波数を放っていると、

行った先のそこにいる人達の周波数も変わっていく。



一見、まさかって思いもよらない、

私が成りたいテーマとは無関係そうに見えるエッセンスだなと思って3週間で飲み終えた感想は、



1ヶ月という短期間、半年とか、1年かけて変化する場合もあるし、


人生単位で観た場合、

「これはスケールが大きい」。


壮大に。



今まで「YES」だったことが「NO!」になり、


今までだったら、喜ばないところで喜ぶ。

今までだったら、怒らないところで怒る。

今までだったら、悲しまないところで悲しむ。



今までと同じようにしているはずなのに、意識していないのに、

「あたかも以前からそうだった」かのように、

変化があまりにも自然で自分は気づかなかったけれど、

家族と友人と周りの人達は私の変化に気づいていました。



「ゆきちゃんめちゃくちゃ変わったね。」

「今まで絶対そんなこと言わなかったよね。」

「顔が変わった。スッキリしたね。若くなった。」

家族からは

「別人。まるで少女のよう。」と、

人から言われてようやく自分の変化に気づいた。




正直私は看護に戻るとは思ってもみなかった。


しかし、約6年ぶりに


時が来たと、時が満ちたかのように


ホスピス・緩和ケアへ行くという

大きな決断をして、


「本当に、本来の自分の場所を
やっと見つけて復活する」「最終的な場所」

「自分の道」が明確になりました。



そういえば、気づいたら

成りたい自分になっていた、というのが

フラワーエッセンス。



essence

エッセンス🟰本当の自分、本質、真髄、神髄


それは人生全方位に繋がっています。




わたしも、あなたも、

人生が、もっともっと

どこまでも輝きますように。


よりよい人生となりますように。


 ✨✨🕊️🕊️✨✨


キラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキラ
ピンク薔薇yukiko