Silky♡ | あんことわんこ

あんことわんこ

埼玉県在住
大きなTiara・Moana 小さなSilky・Locomoco・Ohana
凸凹ダックス&凸凹トイプードル
⑤娘との生活と美味しいカフェを求めて、、。

今日はしぃーちゃんのお話カナヘイハート
{7C026435-DE4B-4F8A-AE5A-97C21C7AD01D}
もう少しで14歳と5ヵ月になります。
あと10日でTiaraの歳を超えるお写真嫌いなおばぁちゃんサッ
小さい頃から身体が弱くて小さなしーちゃんがこんなおばぁちゃんになるなんて家族みんな思いませんでした。
そんなおばぁちゃん、前回グルーミングに出した時、トリマーさんに
「ドライの間立っているのが辛そうです。」
とのお話を伺ったので最近は体調の良さそうな時にお家シャンプークシ香水ハサミ
{CD38A824-99C1-41B5-B1B6-493B3F667D0E}
し)わたしはお風呂と写真が嫌いだよぅむかっ
まぁそう言わずに温まってくださいねカナヘイハート

久しぶりのお風呂なのでたくさん毛が抜けたぁ〜目
肛門絞りもしましたが歳をとるとなかなか出にくくてもやもや
翌日病院で爪切り、足裏バリカン、肛門絞りをやっていただきました。
しーちゃん最近食べ放題(お皿にフードが無いと吠え続けるのであせる)なので太ったかな?と思っていましたが2.9kgでした。
元々MAX4.5kgのオッデブーちゃんでしたので3.5kg位まではダイエットをしていたのですが、、。
(一年前のお話です)
減ってるとはどういう事なんだろうショックなうさぎ
胆泥症なのでたくさんのオヤツはNGです。
(市販のオヤツは添加物が怖いので特にあげないように言われています)
鹿肉とかをあげてみようかな〜〜?!
スッキリしてもらい、いつものお薬を貰って帰宅しました病院
胆泥症のお薬と目薬は白内障の進行を遅らせるものです。
{16B29A9E-5E16-4096-BB6C-ED05703A587B}
お薬代は毎月5000円くらい。
しーちゃんは小さい頃から点滴だの薬だのお薬代げかかっていたのであまり気になりません。
Blogを読ませていただいている方の記事で、しつけに失敗した子が迷子になっても探さずに新しい子をお迎えしてる人がいるというのを読みました。
凄く悲しい気持ちになってしまいました。

我が家もTiara、Silkyが若い頃はあまり旅行には連れて行けなかったし、お洋服もあまり買ったりできませんでした。
子育てと連動したのであまり余裕がなかったですもやもや
Moanaを迎えた頃は子育てが一段楽していたので、お洋服を買ったりあちこちに出掛けたりしていますが、かといって今更お洋服だのランだの言われてもしーちゃん的には迷惑な話、、。
もうボケてしまっておトイレもあちこち好き勝手で大変あせる
でも家族ですから1日でも長く一緒に暮らしたいと言うのが私達夫婦の願いかなぁカナヘイきらきら
老犬も味が出てきて可愛くなりますよ!

どうか、「躾に失敗した」「歳をとった」からと言ってワンコを捨てたりしないでください。
不幸なワンコが少しでも減りますように、、。