仙台・山形・新潟の旅から、

戻ったその翌々日には、

 

金沢行きを2時間で決断し、

新幹線に乗ってましたロケット

 

「誰か、私を止めて…えーん

 

正直、そう思いながらも、

止められない・止まらない

 

そんな自分に

ニヤニヤする旅暮らしの天才キラキラ

 

月丘 和果

つきおか のどか です照れ

 

緑が萌え出る新緑が大好きドキドキ

 

せっかくの新緑の季節に、

幸運にも、自由の身という無職なのに、

 

旅しないなんて、

もったいないもんね星

 

4月の久米島離島から続いている

仙台・山形・新潟の旅右矢印

 

ただ 愛されたかった私の亡霊を愛するためのカオス

 

「さすがに、旅しすぎでしょ。

 そろそろ、落ち着けってもぐもぐ

 

 いい加減、沖縄から住民票も移動しなきゃならんだろ。

 手続きとか、片付けとか、親孝行とか、いろいろやることあるだろ汗

 

自分にも、

そう言い聞かせた。

 

なんか変な恐れが上がってきて、

ブレーキ踏みたくもなりましたが汗

 

シンクロの流れに乗る

好奇心に負けまして照れ

 

小諸(長野)→金沢(バイト)→戸隠(長野)の旅をしてきました音譜

 

 

小諸は、古き城下町って感じで、

徳川のお城の雰囲気が街中に残るとってもとっても素敵な町でしたキラキラ

 

温泉に入って、美味しい信州蕎麦いただきました音譜

 

信州蕎麦 草笛

 

さすがキラキラ

信州のお蕎麦美味しいラブ

 

雨がパラついて寒かったから、

あったかいお蕎麦にしたのだけれど、

 

量が多かったので、

次回は、少なめで頼もう音譜

 

気がつけば、

理想の執筆デスクが目の前に✨

宿泊した温泉付ホテルの窓を開けてみたら、

目の前に、赤い鳥居が見えた✨ 

 

きっと、この神さまに呼ばれたね?照れ
 

この神社を訪れた様子は、ライブ配信したので、

インスタグラムで見てね。

 

 

今回、何故?新潟から戻って、

トンボ帰りのように、また旅に出ることになったか?

 

 

行きたかったのは、

長野でもなく、金沢でもなく、

 

もちろん、バイトして

稼ぎたかったワケでもなく、

 

参加費500円の

ワークショップに行きたかっただけドキドキ

 

引き寄せブログで人気になった

Happyちゃんこと、竹腰さっちゃんが提唱して、

 

Happyちゃんファン界隈で盛り上がっている

MOMEDというダンス・ムーブメントの練習会に参加したいなと思っていた。

 

都内はもちろん、全国各地でいろいろな方が、

練習会を開催しているのですが、タイミングが合わなくて、

 

以前からインスタを拝見しているKieconoさん

開催すると、インスタで見て、行きたいなと思った。

 

会場である小諸周辺の宿を調べてみると、

手頃な価格で温泉ホテルがあるラブ

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキラブ

 

テンションが上がったロケット


しかし、数日、悩んだのは、

小諸(長野)までは、交通費がかかるコト汗

 

そう。私は、

収入のアテのない無職の身なくせに、すでに、

 

沖縄→奥多摩→仙台→山形→新潟と

遊びまわっているチュー

 

実は、怖いから、

通帳の残高を見ていない照れ

 

引き寄せ実践をすべく、

不安・欠乏には、フォーカスしないようにして、

 

さんざん好きなことをして遊び回ったら、

人生は、どうなるか?を実験しているのだ照れ


そうしたらね。

 

仙台に行った時と同じく、新幹線の沿線上の金沢で

単発バイトを見つけちゃったんだよねニヤニヤ

新潟が気に入ったので、

最初、新潟で調べてたら、


 

「おや?金沢のバイトに行ったら、

 長野は、沿線上だから、途中下車して寄れる??キョロキョロ

 

 

…ってことに、

気がついたら、もう、
 

それにチャレンジして見たくなって、
出発の2時間前くらいに決断照れ

「小諸のイベントに行きたい。」から、

 右矢印温泉のあるホテルが安い!けれど、交通費がかかる汗
 
 右矢印沿線上にバイト見つけた(交通費は会社もち)爆笑

 右矢印しかも、バイトに特別報酬がついてるラブ


これだけ、引き寄せちゃったら、
行かずにはいられないでしょウシシ

お金が稼ぎたくてバイト入れるんじゃなくて、

参加したいイベントの交通費を賄うために働くチョキ

 

ただオモロいから行くキラキラ

遊ぶ方が優先✨
仕事はついでニコニコ

 

全く事前知識なく降り立った小諸は、

お代官様の城下町の雰囲気で新緑に溢れて、とても素敵な町でした✨

 

町を歩いていると、こんな大きなお城の門があったりキラキラ


自分の思考じゃ、こうは導かれない✨

 

思いがけない場所で

思いがけないサプライズに出会える感動ラブラブ

意味不明な直感に従うと、

人生は怖いけど、楽しいお願いドキドキドキドキドキドキ

それからね。

この1ヶ月ずっと放置していた

沖縄からの住民票の移動も、
 

マイナンバーカードのアプリで試して見たら、
長野への出発前の ものの10分で完了した照れ

 

久米島を出る時に、忙しすぎて、

異動届を出せなかったのです汗

 

気がついた時には、

役場が閉庁していたので、

 

「困ったなーショボーン」と、

知り合いの人に話したら、

 

その人が、たまたま、

マイナンバーカードのサポートのお仕事をしている方で、

 

役場に行かなくても、スマホのアプリで

異動できることを教えてもらえたのでしたラブ

 

この時のシンクロも、

神がかっていたお願いラブラブ

 

小諸の懐古園にお散歩券(300円)で、

入場すると、素敵なお庭や神社の他、

 

ライオンや、ペンギンなど、

いろいろな動物がいる動物園も見れますキラキラ

 

なかなか楽しかったニコニコ

 

もちろん音譜

 

参加したMOMEDも

楽しかったニコニコ

 

小諸を楽しんだ後、

佐久平から新幹線に乗り、

 

バイト先である金沢へ向かいますUFO

 

続く流れ星

 

電車交通情報電車

 

 小諸駅には、新幹線は止まらないので、軽井沢か、佐久平、もしくは、上田駅で

 JR小海線か、長野電鉄しなの鉄道に乗り換えです。

 

 私は、金沢までのJR乗車券買って、途中下車したので、

 新幹線の沿線から外れちゃったので、乗車券が、ちょっとややこしかった汗

 

 新宿から高速バスもあるようです。

 

 

直感と感性を使って、

お金がかからない旅をする講座に興味ある方は、います?

 

伝えたいのは、

ノウハウではありません。

 

あなたにとってのベストな方法を

一緒に見つけていく講座やってみようかな照れ

 

ご興味あるかたは、

インスタグラム のDMとかでメッセージ下さいキラキラキラキラ

 

幸せな旅や素敵スポットの配信は、

インスタグラムで投稿してますウインク

 

フォローよろしくお願いしますドキドキ