沖縄の久米島から、

 

心はいつでも

シャスタから、こんにちは音譜 

 

のどかシャーマニズムです星

 

月丘 和果

つきおか のどか がお届けします照れキラキラ

 

久しぶりに、

シャスタを思って泣いたぐすん

 

旅は、神聖なものだ。

旅とは、祈りだ。

 

 

沖縄の観光に関わるようになり、

私の思っていた『ガイド』の観念と、

 

業界の概念のズレに、

少々、うんざりしているチュー

 

日本の観光っていうのは、

基本、団体旅行・マスツーリズムだからだ。

 

儲けを上げるために、団体化するのも大事なのだろうけど、

団体化すると、ただゾロゾロ着いて行くだけで受け身になってしまう汗

 

私が開催している『リトリート』の旅の体験は、

密度の濃い旅を提供したいキラキラ

 

その感動を

一緒に味わいたいキラキラ

 

 

世間一般で言う所の『観光』って言葉も、

『ガイド』って言葉も、私は、正直、嫌いだ真顔

 

私は『人生を変える旅』をナビゲートする

『聖地シャーマン・コンシェルジュ』ですキラキラ 

 

(シャーマン入れてみたけど、どうですか?爆笑

 

本当は、これからは、

そういう業界にしていく必要があるんじゃないかと思いつつ…

 

全く別カテゴリなのだったキラキラ

 

 

アメリカのシャスタ山という聖山で、

10年ほど、聖地リトリートをやってました。

 

日本からのゲストさん達と

5泊〜10泊の間、

 

食住を共にして、主にハイキングで

シャスタ山周辺の滝や、湖などの自然を満喫します。

 

冬は、スノーシューで山を歩いたり😆

 

シャスタへは、最寄り空港から

車で約2時間ほどかかります。

 

バスなどの公共の乗り物もありません。

 

 

日本から約8時間のフライトでアメリカにやってきた

お客様と空港で「初めまして」のご挨拶をして、

 

シャスタ〜空港の送迎から、車の運転、

3食の食事やら、買い物やら、

 

人生の転機にいらっしゃる

ゲストさんがほとんどなので、

 

旅を共にする中で、大事な気付きや、

自分自身を取戻すきっかけのファシリテーションをしてました。

 

 

シャスタで唯一、

3食付のリトリート音譜

 

この大自然の中でのピクニックランチが

一番の売り✨

 

毎日、何が食べられるか楽しみ!

日本でも私の料理をまた食べたい!

 

とゲストさん達に喜んでもらえるのが、

また楽しかった爆笑

 

 

アメリカのオーガニックな野菜や、フルーツは、

とっても味が濃くてフレッシュだし、

 

このロケーションで食べたら、

手の込んだものを作らなくても、何でも美味しい。

 

もうこの時間が、何より幸せでした。

空気吸ってるだけで、楽しい✨

 

アメリカの大自然に一歩入ってしまうと、

日本のように、簡単に食事できるお店もなければ、

コンビニもありません。

 

新鮮な湧き水が採取できるポイントを

バランス良く行程に入れていくのも、聖地コンシェルジュならでは星

 

 

和洋のメニューを駆使し、食材を無駄なく、

リトリート期間に使い切るかに命かけてましたニコニコ

 

毎日寝不足で、体力勝負でしたが、

楽しかったなキラキラ

 

私の原点は、

いつもここ。

 

シャスタを思い出すと、

心が綺麗になる。

 

 

のどかシャーマニズムの

インナーチャイルド・アウェアネスキラキラ

 

オンライン・対面での

長期モニタリング募集中星

 

脳からトラウマを解放する手法を取り入れて、

インナーチャイルド・ヒーリングをより深め、

 

今のあなたに向けた

その深層メッセージを受け取り、新しい世界を開きましょう。

 

モニタリングセッションの金額・募集期間は、

予告なく変更になります。

 

ピンと来た時に、お申込下さいませ星

 

詳しくは、コチラ⇒