久米島から、こんにちは音譜 

 

月丘 和果

つきおか のどか です。

 

「何だかかんだ言って、

 パートナーがいるのは、いいものよ。」

 

彼女は、

そう言った。

 

「向き合う鏡から逃げられないからこそ、

 お互いに成長できるし。」

 

半分ため息混じりに言う言葉は、

私には、言い訳に聞こえた。

 

幸せそうに

聞こえなかったな汗

 

言ってる言葉と、

出してるエネルギーが全然違うのはわかってしまう汗

 

いろいろと

言い訳するよりもね。

 

たったのひとこと「幸せよ」と言って

ニッコリ微笑む方が、説得力があるでしょ。

 

 

「今が、幸せで、悩みがないです。」

 

そう言う私に、

 

彼女は、「そう?ならいいじゃない」と言って、

突き放すように鼻で笑った。

 

相変わらずの

先日受けたコーチのネタでーすニコニコ

 

大枚払ったし、

ネタにさせていただきまっせ音譜

 

死にたくなるくらいに絶望させられたコーチングを受けてしまったのは、何故だろう?と深堀りしてみたら

 

ライフワークと結婚が一度に決まった!

ナチュラルにリッチなライフを!

 

という彼女のプログラムに興味があって、

体験を申込してみたのですよ。

 

私もそうなりたいと

思ったから。

 

今の私にないエネルギーが

受け取れたらいいなと思って。

 

その方は、お化粧も素敵にされていて、

笑顔も素敵な方でした。

 

ただ、実際に、

話してみて

 

私が感じたエネルギーは、

戦闘モードの男性性。

 

幸せで愛されている女性性の雰囲気は、

あんまり感じられなかった。

 

 

私もかつては、

そんな戦闘モード女子の

 

世界しか知らなかったのだけど、

以前、日比谷でバイトした会社の

 

女性社長は、

全然戦闘モードじゃなくて、

 

お花畑の仕事デキル

姫さま女子でカルチャーショックだった。

 

ヤサグレ月食《アイデンティティの崩壊は、世界が変わる一歩前》

 

彼女も、社長に就任したと同時に、

結婚と妊娠にいっぺんになって、

 

社長になって

すぐ産休に入られた(笑)

 

パートナーシップって、山あり谷ありで、

いつでも良い状態って、ワケにはいかないので、

 

人それぞれ、その時の

コンディションはあるのだろうけれど。

 

どんな状態でも

『幸せ』ってにじみ出るものチュー

 

それと、『幸せ』って

自分で決めるものニコニコ

 

 

ほんのつい最近まで。

 

私は、パートナーが居れば、

幸せになれると思ってた。

 

パートナーが居ない私は、

不幸せだと思ってた。

 

けれど。

 

パートナーが居ても、

幸せそうじゃない人も多い。

 

それって、何故なんだろう???って、

考えてたけれど、

 

ひとりの時に

幸せを感じられてなければ、

 

ふたりになったって、ロマンス期を過ぎてしまったら、

無理だっていうことなんだろうな。

 

自分ひとりで幸せになれてないのに、

相手が幸せにしてくれるのをアテにしていたら。

 

最初のロマンス期は、いいけれど、

逆に、地獄だ。

 

パートナーが居れば、幸せになれるなんて、

ファンタジーだったんだな。

 

 

昨年1年、コロナと離島ひきこもりで、

寂しくて、瞑想して泣いて暮らしてた。

 

延々、ひきこもって、

自分の体と心と対話してた。

 

その時が、あんまり辛かったもんだから、

だんだん、泣くことが少なくなって来て、

 

ご飯が美味しいとか、

お布団が干せるとか。

 

そういう何でもないことで、

感じられる幸せがとても嬉しく思えるようになった。

 

今を楽しんで、

ひとりの時間を味わって過ごせるようになったら、

 

なーんにも無くても、

幸せ感じられるようになった。

 

しんどいことがあっても、

自分自身に向き合って気付きを得ると

 

あっという間に、

世界が変わるのを体験してたら、

 

死にたくなるくらいに絶望させられたコーチングを受けてしまったのは、何故だろう?と深堀りしてみたら

 

なんかもー 

テレビなんかなくても、全然退屈しないよー照れ

 

 

だからって、パートナーがいらないって

訳じゃないのだけど、

 

今、ひとり引きこもり暮らしが

幸せでニコニコ

 

その一瞬一瞬に感じる幸せの層が

積み重なって行ったら、

 

自然と次のステージが

やってくると思ってます。

 

なので。

 

今、私が幸せを感じているかが、

一番大事。

 

何を持っているかとか、

どんな状態かとかは、本質とは関係ない。

 

次のステージを迎える前に、

十分 『今の幸せ』を味わっておこうキラキラ

 

アメリカ人の友人達とのハグが、めっちゃ恋しいラブラブ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

虹 オンラインセッション 虹

あなたのエネルギーセンターチャクラを浄化キラキラ

チャクラクリアリング個人セッション

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無意識・潜在意識層に凝り固まった観念・エネルギーを

解放し、よりリラックスした自由な未来を手に入れる!

チャクラのブロックを解除セッション

 

沖縄での対面セッションも可能ですキラキラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【沖縄☆久米島】限定スペシャル・ヒーリング

Authenticselfcreation-真実の自分を創造する-

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヒーリングアイランドと呼ばれる久米島で、

ゆったり癒され、あなた自身につながる時間を☆

 

★あなたのチャクラが伝える癒しのための解放

★インナーチャイルドと統合し、自然とパワー溢れる毎日へ。

★無意識層からネガティブな記憶を消去するヒーリング

 

重荷になるエネルギーを手放して、宇宙の波にすんなり乗り、

あなたらしさが輝く人生へ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたらしさに繋がるエネルギーレッスン

【沖縄】エネルギーヒーラー養成コース

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マンツーマンの講座で、エネルギーを浄化し、凝り固まった

思考を大改造して、あなたの波動をアップ!

自分軸を確立し、自分で自分のエネルギー状態を整える

マンツーマンの濃密な個人セッション&レイキ習得コース。