$より自由な人生を100%楽しむ方法 【Angelic Moon】

先日の水曜日、28日は、「半影月食」だったのですが、
ご存知でしたか?

月食は、太陽光を受けた地球の影に、月が入りこむ事で起こる現象で、
影(本影)の周りには半影という薄暗い部分が存在します。

今回は、月が地球の本影に入らず、
半影にのみ入るという「半影月食」だったそうです。


私は、この「半影月食」の日に。

天孫降臨の地として、有名な霧島連峰のシンボルでもある
高千穂峰の山頂(1,573 m)におりました ニコニコ

砂地の歩きにくい急斜面を登った。登った… アップ

結構な登山でした にひひ


標高1500Mですから、見るからに登山者という服装の人たちとすれ違いながら、
私は、Gパンに、普通のセーターに、テニスシューズという姿。

ちょっと、場違いな感じを感じながら、
切り立った急斜面を おっかなびっくり登っていくこと約2時間。

なんとか、山頂のニニギノミコトが降臨したときに
峰に突き立てたとされる青銅製の天逆鉾を拝んでくることができました。

ニニギノミコトという神さまは、
天照大神さまのお孫さんです。

$より自由な人生を100%楽しむ方法 【Angelic Moon】



「高千穂」は、九州でも 
今、注目のパワースポットですね。

実は、「高千穂」という名がつく地名は、
九州には、2ヶ所あるのですが、ご存知でしたか? ニコニコ

今回の九州訪問で、
その2ヶ所の「高千穂」巡りをしてきました 音譜


「高千穂」のお話は、
またの機会として。


今回は、先週起こった月食のお話。

みなさんは、何か変化を感じましたか?


私は、その月食の前後の数日間は、
過去の感情のゴミみたいなものが、たくさん浮上してきました。

ふと、過去にあった1シーンが蘇り、
その時感じた、恥ずかしかったこと。悲しかったこと。

憤りとも、空しさとも言えないような
なんとも言えない感情が

次から次へと湧いてきました。


「怒り」とか「悲しみ」とか、
そういった明らかにわかる感情ではなくて。

「なんとなく、ヘンな感じ」というような
ほんのちょっとの感覚なのです。。。


だからこそ、
過去に感じた未解消の感覚を
そのまま放っておいたのが、残っていたのかも?

そんな感じでした。



パワースポットの影響もあったのかもしれませんが… かお



そういう細かいヘンな感覚。

いつまでも 持っていても
気持ちが悪いのです。

まるで、チクチクするセーターを
着ている感じに似ているかな…?


我慢できないほどではないけど、
確実に、何かが居心地悪い。

そんな感じなのです。


瞑想やスピリチュアルに出会う前は、
その感覚を感じたくないがために。

無理やり カラオケに行ってみたり、
大声を出して、ごまかしてみたり…

色々、逃げていました シラー



そんな風な、
何か 嫌~な感じなのです。



自宅に戻った後、
なんだかやっぱり落ち着かないので。

瞑想して、その感覚に向き合ってみたところ。



「人生の絶望」



という言葉が、体から聞こえてきました。




あぁ。人生の絶望かぁ… かお

そうだよね…



じっくり。じっくり。

ゆっくりと。



自分の体の中にある
「人生の絶望」の感覚に 寄り添いました。



そうしていくと。


感情のゴミに翻弄されていた、
何だかヘンな感覚は、過ぎていき、
落ち着いた感覚を取り戻すことができました ニコニコ


やっぱり、ゆっくり瞑想は、
自分自身であるために。

本当に大切だな~


と、改めて感じた出来事でした。


私のメルマガで書いた通りのことが
今回の月食で起こっていたんだな~と改めて実感。

新月・満月の数日前のタイミングで、
月に2回、メルマガを配信しています。

お月様情報とスピリチュアル情報をタイムリーにご希望の方は、
是非、ご登録下さいね 音譜

メールマガジン登録フォーム

*:;;:*゜?゜*:;;:*゜?゜*:;;:*゜?゜*:;;:*゜?゜*:;;:*゜?゜*:;;:*゜?゜

深く沈めた感覚に耳をすまそう☆ふたご座の満月(月食)

*:;;:*゜?゜*:;;:*゜?゜*:;;:*゜?゜*:;;:*゜?゜*:;;:*゜?゜*:;;:*゜?゜

前回の新月は、日食が起こったのですが、
今回の満月は、月食が起こります。

月食とは、地球が、太陽と月の間に入り、
地球の影が月にかかることによって
月が欠けて見える現象のこと。

今回も、パワフルな現象なのには、
間違いありません。

太陽は、顕在意識ですが、
月は、潜在意識や、無意識、感情を表します。

月食では、
感情とか心情とか内面的な問題が
持ち上がりやすくなります。

蓋を閉めていた、
無意識層に抑え込んでいた感情が、
浮き上がってくるのです。

その”無意識層に抑え込んでいた感情”。

蓋をして、なかったことにしてしまえば良いと
いうものではないのです。

蓋を閉めても、
それは、じわじわと見えないエネルギーとして
日常の些細なコミュニケーションなどに
作用しています。

見えない分、
”それ”は、私たちの日常の無意識の行動に
逆に、大きな影響を与えています。

考え方を変えてみると、

深く沈ませてしまった感情が
浮き上がってきたということは。

少しシンドイかもしれませんが、
その感情を解放できるチャンスでもあるのです。

ふたご座さんは、頭脳明晰な分、
ちょっとせっかちさんになりがちな性分。

あなたのせっかくのチャンスを
見過ごさないで下さい。

ここは、じっと
自分の内側の感情の波に、
寄り添い、耳をすませてみましょう。


さ~て、今月も楽しんでフリフリしましょうね。

お月様♪ 今月もありがとうございます。

今回の満月でも
みなさんに たくさんのお月様のご利益が訪れますように☆

☆----------------------------☆

  お月様の魔法 【満月情報】
     11月28日(水) 23:45  ふたご座 満月
  ヴォイドタイム: 11/27(火) 09:56 ~28(水)09:58
 11/29(木)10:04 ~ /30(金)22:54
     
☆----------------------------☆
臨時収入を呼び込む☆お財布のフリフリの魔法の方法は、
こちらのページをご参照下さい♪
     


下記のイベントで瞑想体験もできます 音譜

瞑想に興味があるけど、一人ではなかなかできない…シラー

…と思っている方は、是非 ご参加を 音譜


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  クリスマス☆人生を変える聖地☆シャスタお話会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シャスタの美しい光に満ちた写真を紹介しながら、
聖地の大自然に抱かれ3ヶ月過ごした紗理佐の
スピリチュアル・アドベンチャー体験をお伝えします。
シャスタの清らかなエネルギーをお受取下さい♪

【東京(新橋)】 12月22日(土) 14:00~17:00

お申込は、コチラ⇒