ラクシュミーのコスプレをすると決めたのはいいけれど、さて、なにからどう始めればいいのか。





まずこの頭の被りもの、どうする?


このことで頭はいっぱい。


なにかヒントになるようなものとか似たようなもの、参考になるようなものがないか、とネット検索するも、なかなかあたらず

8月に入り暑さも倍増、職場(ファミレス)の忙しさもさらに倍増。お盆シーズンには子どもたちも帰省して、いろんな意味で余裕が無くなる。疲れもピーク。そうなってくると、だんだんと思考は逃避方向へと舵を切り本当にコスプレするの? とかクリカン出店は辞めたほうがと、往生際悪く思考はグルグル行ったり来たり。


そんな感じで過ごした魔の8月。


でも、いよいよなにかせねばならん、と焦りが出てきた9月の初め。

結局Webではなにも手掛かりが得られなかったので、DLした女神の画像を頼りに自分で作るしかない、と腹をくくった。


とりあえず家にあるものでなにか使えそうなものと、台所からザルやら空き瓶、空き容器を。そしてなぜか保管してある使用済みダンボールや梱包材を部屋に持ち込み、作業は始まった。

面白いことに、とにかく  創る!  と決めると、どんどんアイデアが湧いてくる。手が動いてくれる。


「決めたら動く」


は、現実創造の原理だと言うけれど。

こんな形で体現するとは!













前面・側面・背面 と、3つ揃ったこの坐像を参考に、





このレースペーパーをちまちまと貼り付けて出来たのがコチラ⤵︎ ︎







そして、ダンボールで  を作り、乾燥すると軽くなる紙粘土 で肉付け中の腕。

(紙粘土の乾燥を待って、ホテル滞在中にキネシオテープでぐるぐる巻きにしましたw)



まさか腕作るとか計画していなかったし、思ってもいなかったのにw (でも残念ながらこの腕は作ったものの上手く装着出来ず出番なし😂😂😂


この作業の工程を、ちゃんと記録しておけばよかったなー笑    特に 被りもの の背面に付ける円盤なんて、ホントによくやったなって思う。

アタマおかしい、だいぶwww






イベント当日。完成形 といっても、装着出来なかった「腕」は、コスプレ仲間が後で支えてくれてますw
お隣の男性はコスプレではなく、インド占星術師のバブルジ。ホンモノです☆


ヴィーガンカレーのお弁当を前に満面の笑みのラクシュミー・腕も円盤も取れてるバージョン笑

しかしこのお弁当、ほんとうに美味しかった!!!


さて。お盆を過ぎた頃からビールが飲めなくなっていたのは以前のブログにも書いたけど、9月に入ってからは、夏バテなのか、いろいろ考えすぎていたせいなのか、気付けば食事がノドを通りにくい。

果物とか、ワカモレ作ってトーストに乗せたり、あとはサラダばっかり食べててすっかりベジなマイライフ!!!

ていうか、なんなの。まるで強制精進潔斎😱

きっとクリカン終われば解除されるのだろうという予感はあったけれど、ホントに強制的に始まり、ほぼ強制的に終了した約3週間の精進潔斎www

ぼちぼちとではあるけれど、食生活は通常に戻りつつあり。

でも、アルコールも肉魚類も、摂らなければ摂らないでカラダが楽であることを知ってしまったからなぁ。果てさて、今後どうなりますことやら。