先週末に観た映画「犬王」の余韻に浸る月曜日(´∀`)
劇場でポスターを見たとき、そのオーラというか、溢れるエネルギーにピピッとセンサー反応しちゃったのと、

キャラクター原案:松本大洋 っていうのと
声の出演:アヴちゃん、森山未來、柄本佑

っていうのも、惹かれた理由。
(作品の詳細はぜひ公式サイト見てください♡)



でも、そこしか見てなかった…。




原作:「平家物語 犬王の巻」




これ、見てなかった…。



なんの予備知識もなく、ただポスターの印象に誘われて。

でも、呼ばれたんだな きっと。



だってさ! 冒頭から、壇ノ浦!!!



もう、大河ドラマといいコレといい、わたし的には 源平合戦カルマクリアなの? 2022年上半期。って思っちゃう。


でも。


カルマクリアに相応しい、見事な映像と音楽パフォーマンス。劇中の室町の人々と一緒になって、もう、盛り上がったなんてもんじゃあなかった!!!

ミュージカル・アニメーション と紹介されていたけれど、これはね、LIVEですよ、LIVE!


めちゃめちゃ、かっこいい!!!


幸いなことに、私が座った席の列にも前後にもほかには誰も居なかったので、ノリノリで足踏みして、音を、映像を、楽しんだ。
(ていうか、ホント思わず動きたくなっちゃう)


溢れ出す躍動感とスピード感、色彩のトーンも作画のタッチも、すべてが見事に調和して物語の世界観を創り上げていてすっかり引き込まれてしまった。

あれ? もしかして舞台化する予定とかってあります???
ステージアラウンド東京とかでやれそうな気がする。
室町時代にやってんだから令和にだって出来るでしょうよ🤣🤣🤣


なんだろう、例えば「長岡の花火大会(行ったことないけどw)」を見たのと同じくらいの興奮。そして成仏。
本当に、よくこんな作品創ったなあ! 見事なエンターテインメント!!!


そんな作品。


「犬王」公式サイト
https://inuoh-anime.com/