お久しぶりでございます☀️

えぇ、何ごとも  タイミング  と言いますけれど。


今月から クラシックバレエを習い始めました。







∑(°∀° )





というのも。



ここ数年、カラダを動かす表現の人を見ると、なぜかとても心が動いて、なにかわからない表現のし難い衝動が起こることがたまにあったのです。で、これは一体なんだろう?とぼんやり頭の隅にあっていつしか


「いつかの過去生でバレエやってたことあるよね」


っていうところて収めていたのだけど…。

アップにした髪。
スっと伸びた背筋と、柔らかくしなやかに動く手足、美しい指先。
床やバーの感じ、鏡、タイツ、バレエシューズ、トゥシューズ…。
とにかく無性に懐かしく、憧れていた世界(子どもの頃、バレエを題材にしたTVドラマや漫画もよく見ていたのもあるけれど)。
バレエじゃなくても、フラとか、なにかダンスやほかの身体表現をしている方々を見れば羨ましく思ってたりしてたの。じゃあなにかやればいいじゃん、と思ったし、言われたりしたけど

「まあ、もう今生ではムリだから、せめて来世でね〜。生まれ変わったら、またバレエダンサーの人生選択しよう(´∀`) 」なんて、諦めちゃってたのですよ。

でもでも。

なんでか突然。


ホントに突然、スイッチ入っちゃったのが4月も終わりの、、GWに入りかけたある日。


「なんで来世? いまのあたしがやりたいと感じているのに、なんで来世に持ち越すのかしら」


出たよ、内側の声‪w


別に いままで 聞こえないフリ をしていたわけでは無かった内側の声‪。多分、この「新しいことを始める5月」的タイミングに合わせて聞こえやすくなってたんでしょうかね(´∀`) コッチダヨッテ
県内にでも教えてくれるところがあるのなら、まあ考えてみなくもない…なんてググってみたら、あるじゃない。地元にバレエスタジオ、あるじゃない!
しかも、よくそこの前を通っていたじゃない‪w
へー、あるんだバレエスタジオ。セレブな親とかが子どもさんを通わせてるのかな〜
くらいにしか思ってなかったバレエスタジオ。自宅から、バスでも自転車でも通える距離にあるバレエスタジオ。


ありましたよ😆


ってなもんで、さあてここからは アタマの声とココロの声との闘い(所謂葛藤)が短時間に開催されまして‪w

バレエって子どもの頃からやってないとダメでしょ。
仲間に入れて😊💕 って、子どもたちに混ざってレッスン受ける勇気ありますか。
ガッチガチに錆びついてますよ、カラダ。
だるんだるんに弛んでますよ、カラダ。

なにより、50歳も半ばまできてますよ。
いまさら、こんな歳から始めてどうしようってんですか。


などなど、なんやかんやのネガキャンまつりでしたが、


そのバレエスタジオのサイトを見れば、あるじゃない、大人クラス!

身体の硬い人こそバレエ、なんて記事があるじゃない!

ほかにも、ネットには 50代からのバレエ なんてブログ記事まで、あるじゃない!

歳なんて、身体の柔い硬いなんて、スリムだぽっちゃりだ、なんて


全然、ま〜〜〜〜ったく、関係ないじゃない!



こうなったらもう、やりたいんだもん の声が勝ちますよ。
人様がなに言おうが、己の固い思考がなに言おうが、構うもんかですよ。

あっさりポチっと、バレエスタジオにメール送信して、あっさりササっと、レッスンに参加させていただきましたのでした💖


楽しかった😊


いやぁ、それはもう楽しかった😊


そりゃ、カラダは硬いし感染予防のためマスク着用の運動だから息も苦しいし いろいろアレなんだけれど。
クラスの生徒さんは年齢もスタイルも様々だし、先生かわいいし💕 な〜んの問題もないじゃない。
しっかり汗かいて、あっという間の一時間のレッスン。とてもとても楽しかった😊
もう毎日でもやりたいくらい😊

内側から湧き上がる歓びのエネルギー。

すごく喜んでいるわたし。

ウキウキやわくわくのエネルギー、ハンパない。


去年の暮れに「次生まれ変わったらバレリーナになる」なんて言ってた自分に、いまからでも遅くないよ〜〜〜って言う😆✨


そんなわけで、しばらくは調子に乗って背筋伸ばしてウキウキわくわくレッスンに通うでしょう、なお話でした☀️🌈✨✨✨



そんな5月。