誰にでもいい顔しない(成功する人の秘訣②) | LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

明るく元気な霊媒師
ハッピー^ ^ミリオネアコンサルタントASACOが発信する、
あなた自身が変化を受け入れてなりたい自分への加速ルートをとる、あなたがあなたらしく生きるためのノウハウを書いたブログです。「今」変わりたいあなたをサポートします♩

こんにちは。

asacoです。

 

今日からは香港で出会った成功者の方たちについてだとか

香港で体験してきたことを書いていこうかと思います。

 

でも流れとして成功者の秘訣っていうのがベースにあるなって

感じているのでそういう副題で何本かかいてみますね。










 

あの原山さんの講演会と生誕祭に出た翌日、

眠たい目をこすりながら部屋で音声収録をして新幹線に飛び乗り、神戸から一路成田空港を目指しました。

 

数日前の台風で関空がやられちゃって、

いつ国際線が飛ぶのかさだかではなかったので、

変更手数料はかかりましたが予め成田空港発に便を変更しておいたのです。

 

当日になってまごまごすることが大嫌いな私は、

たいてい事前に手を打ちます。

わかっている時は。

 

でも、


このわかっている時、わかりきっていることを予測できない、もしくは、予測しないまま当日を迎えてしまうのが一般人ではないか?

と思うのです。

 

有名だから無名だからで一般人かどうかがきまるわけではないのですよ。

 

みんな有名な物事に弱すぎるよね一般人。

そして一般的にみんなこうだよねっていう動き方するから一般人なんです。

 


かといってじゃあ、

asacoは特別な人間かって言うと。

イエスでありノーですね。


 

唯一無二という人間レベルで考えたときには私は特別な一人です。

どうじにあなたもそちらのあなたも、あなたも、あなたも全員固有の人間である。

そういう視点では特別です。

そういう意味ではイエス。


 

でも、逆に、その特別感で人生がうまく言ってるか?っていうとこれは、

確実にノー。

 

 

なわけですよ。

わかるかなあ。この違いw




簡単に言うと、成功する人は

 

 

尖るべきところで自分のポリシーを明確に誇示し

必要のないところではうまく立ち居振る舞って一般化する

 

 

ことができるのです。

 

必要のないところではうまく立居振舞って一般化する

とは、

 

 

当たり前にやるべきことは当たり前にやる

 

 

ということと置き換えられる言葉だと思います。

 

 

香港で今回であった成功者たちもそうでした。

ヨーロッパから来られていた彼らは、

その奥様やガールフレンドも含めて本当に素晴らしい人たちでした。

 

 

尖るところでは尖っていて、

それでいてエレガント。

それはやるべきことを当たり前にやっている

からなのです。



やるべきことをあたり前にやるといっても、

一体何をしているというのでしょう??

 

 

そこが成功者と一般人の大きな違いです。

 

 

それがなにかいうと・・・・

 

 

絶対的な気遣い気を回す所作

 

 

が徹底的。

そしてその徹底的を当たり前のこととしてしっかりとやっている。

 

 

ということなのです。

その彼らは、

必要な人とそうでない人を分けています。

 

誰にでも親切なように振る舞いますが、

その下でははっきりと明確な線引があるのです。

 

 

だからこそ、


 

自分を磨いて素晴らしい人に選ばれる自分になる

 

 

ということが大事なのだとわたしは若い頃からいろいろな物事で学んできました。

 


そして今ようやくそれをはっきりと伝えていく時期がきたのだな〜と感じています。

 


あなたはどんな人になりたいですか??

あなたはどんな人と一緒にいたいですか??

そしてどんなひとに見初められ惚れこまれ人生をともに歩みたいですか??

 

 

誰にでも彼にでもいい顔をしていたら、

それはできません。

そして、

自分の立つステージをどこかさだめることから、

あなたの本当の成功人生ははじまっていきますよ^^

 

 

それでは今日はここまで。