結婚2周年旅行 | ヴィーナス(魅力)の誕生

ヴィーナス(魅力)の誕生

星と色の研究家が、人生の神秘を解読します。

マヤ暦の説では新時代の境目といわれた2012年12月22日。いかがお過ごしでしたか?

 

22日は、少し早めの結婚2周年記念で、1泊旅行に連れて行って頂きました。

 

行き先は静岡の河津温泉です。行きは新幹線(踊り子号)で池袋から1本でした。

 

今回河津温泉にしたのは、「くらの坊」さんがあるからです。



主人の友人の熱帯魚の会社の社長さんがとてもグルメな方で、その方のイチオシということでずいぶん前から興味津々だった念願の「くらの坊」さんにお食事へ。

 

1つ1つ丁寧に作られた旬の野菜やお魚の和食が美味しかったです。

 

又、宿は天城山の上にある天城荘。映画「テルマエロマエ」のロケに使われた温泉があるそうで、風情のある場所でした。

 

宿についてからは、ゆったりのんびり、お部屋でおやつを食べながらゴロゴロしたり、ラウンジにあった占星学の本を読んだり、まさに「Time is art」な時間でした。


 

そして翌日の夕方、家路につき、一緒に家ごはんを作り、乾杯。

 

主人も私も、新居に引っ越し後は外食を殆どしなくなったせいか、家ごはんを食べたときに「旅先でご馳走を頂いたけれど、なぜか家のご飯が一番美味しいと感じる」と同じ気持ちだったのが、一番印象的でした。

これからもずっと、家のご飯(=普段の日常)が一番と思えるよう、何気ない日々を感謝して丁寧に大事に生きていこうと改めて思えた2周年旅行でした。

皆様、今年も1年、たいへんお世話になりました。

どうぞ良いお年をおむかえくださいませ。