アレンジハーバリウム作品です。

ここ最近、「固まるハーバリウム」だとか「○○リウム」だとか…

まぁ沢山の名前が付けられていますが、レジンクラフト講師の私からすれば、これは全てレジンクラフト。 

 

レジンでもUVかエポキシ系か…の違い。 

もう何年も前から(私が知っている限りでも25年以上は経つかな…😅)お花などを封入したりしてました。 

液剤は、デコパージュやシャドーボックスの仕上げとしても使われていた種類の物です。 

今頃になってまたブームが…と感じざるを得ません。 歴史は繰り返されるのですねw。 

 

確かに以前のものより液剤の透明度も品質も良くなりましたし、なんと言ってもモールドの種類が増え、その質もグッと良くなりました。 

時間はかかりますが、クリスタルの綺麗な作品が作れます。  

 

レジン作品と言うより、お花を閉じ込めると言うことから「ハーバリウム」と言う言葉を使った方が、今は親しみがあるのかな?って思います。ので、クリスタルレジンハーバリウム(笑)

 

pic1・スマホ&ペンスタンド 

pic2・コスメポット 

pic3・アルファベット文字&バングル

レッスンご希望の方はご連絡ください。