Angelicのちゃちゃ丸です。
最近、とても人気の高い上履きのデコパージュ。
デコパージュ講師をもう20年もしている私ですが
(あぁ、歳がばれる・・・(笑))
こんなに上履きデコパージュに人気が集まるなんて
思ってもいませんでした。
我が家の息子たちの学校や幼稚園時代は、
決められた上履き以外の使用は認められませんでしたからねぇ・・・
朝のテレビ番組でも紹介される程なのですから
本当に上履き人気は凄いようですね 
お母様方がエスカレートし過ぎないことを願います(笑) 

そこで私もちょっと上履きをアップしてみます。 
2年ほど前に作った作品ですが・・・ 
子供用はカラフルに、

デコパージュ

大人用はシンプルに、としてみました。

デコパージュ


そして次の大人用の上履きは
Agelicのデコパージュ教室の生徒様が
介護施設にいらっしゃるお母様用に作られたものです。
字もなかなか見えず、読めず、同じような上履きが並ぶ中
ご自分の上履きが見つけられ、またきれいなバラのお花に心も和まれたようで
とても喜ばれた作品です。
指導させていただいた私も、とても嬉しくなった作品です。

デコパージュ


余談ですが、今朝の紹介番組では、
ペーパーナプキンを貼った後に仕上げ剤を塗っていなくて 
「完成~!」と、なっていました(@_@)。 
放送時間上、カットされたのかどうかはわかりませんが 
いやいや、それは困ります。
貼っただけではダメです。乾いたら剥がれますよ~。
初めての方は、本当にそれで完成と思ってしまいますよね。
間違ったことは放送してほしくないです。
必ず仕上げ剤を塗ってくださいね~。

Angelicのデコパージュクラスでは
従来のデコパージュ、ペーパーナプキンを使ったデコナップなど
どちらもフリークラス、ショートクラス
また基本から指導者養成まで丁寧にご指導しております。
体験も入会も随時可能です(要予約!)
お気軽にお問い合わせくださいね。