2022年。
八ヶ岳で出会ったひなちゃんこと、

出会った時からヒトメボレしてしまうほど、

めちゃくちゃ可愛いひなちゃん飛び出すハート

 

 

いろいろあって、

あーーーんなに大嫌いだったコーチングを

やってみようと思ったのが去年の夏。

昔の私を知ってる人がコレを知ったら、

目が飛び出るほど驚くヤツよ爆笑

実際に友人はそうだったwww

 

コーチングをする側になってみて思ったのが、

私は

 

する側よりも、される側の方がいいなぁ

 

って思って。

あと、コーチについてもらう事で

 

応援されると

私自身が頑張れる

 

って事に気づいたから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あと【コーチに報告しなきゃ!】って意識が働くので、

結果的に成果が出やすいっていうね。

 

わっかりやすーwww

 

ひとりで仕事をしていると、

自分のペースで出来るという反面、

落ち込んで行動が出来なくなってからの

リカバリが本当に大変でえーん

 

そういうロスをなくして、

効率的に行動につなげていきたい意欲はある。

だからコーチをつけようって思った。

 

ここで重要になるのが、

 

誰にお願いするか 問題です。。

 

これ、私にとっては

とっっっっっっっても重要で。

もちろんね、費用の事もある。

数多いるコーチの中で私に合う人って誰なのか。

考えても答えが出ない。

そんな葛藤の中、ある時、ふと。

 

 

女性のコーチってどんな感じなのかな?

 

 

って思った。

そういえば私が知ってるコーチや

コーチングの練習仲間って、みんな男性で。

どんな感じなんだろーなーって。

 

 

そんな時、

仲間であり、

友達のひなちゃんの体験セッションを受けたんだ。

 

ひなちゃんのセッションはね、

本当にただ話してるだけなのに、

いろいろと引き出してくれて。

で、


本当につまづいてるポイントはココ


と、整理してまとめてくれるの!

自分の事だから、

なかなか向き合いにくいところなんだけど、

それをスッとまとめてくれる。

 

体験セッションでたどり着いた内容が、

いつかは向き合わないといけないネタでね。

 

そうか。

やっぱりこれをやらないと前に進めないのか・・・

 

と、覚悟を決めたのでした。

 
そんなわけで、
ひなちゃんにコーチをお願いする事にしました。

 

 

1回目のセッションは、

【理想のゴール設定をする】でした。

 

ゴール設定をするという事は、

未来を想像するって事だよね。

想像するということ自体に

 すんごい苦手意識 があって驚き驚き驚き

だって起きてもない事を想像なんてできないじゃん(´・ω・`)

 

だからセッション内容を聞いた時、

 

本日\(^o^)/オワタ

 

と思ったよね泣き笑い

 

 

 

でもそこはひなちゃんがね、

すごーく上手に誘導してくれて。

最初はなかなか出てこなかったりしたんだけど、

最後のほうはね、

 

びっくりするぐらいありありと

 

写真みたいな静止画で出てきたんだよびっくりびっくりびっくり

視覚優位つよつよさんなので。

ちょっとひなちゃん、コレすごいんだけど!

 

そう言えばその昔。

知り合いのコーチにコーチングの良さについて

質問した事があってね。

その人曰く、

 

ワクワクして体温が上がる

って答えが返ってきた。
その当時は

何を言っているのか、
さっぱり理解できぬ凝視凝視凝視

って思ったんだけど。
今回初めて、
体温が上がるとは、

あ、そゆことね指差し

って思った。
しかもよくよく思い返してみたら、
これまで仲間とコーチング練習してきた時も
こーゆー感覚っていつもあったよなぁと。
安定の体感覚よわよわさんw

なるほどね電球気づき

あの時の話がやーっとわかった気がする。

そんなわけで私の中では、
大層ドラマティックな体験
となったのでした。
この後、私はどんな変遷と変貌を遂げるのか。


乞うご期待!!



 
うずまきキャンディ 乙女のトキメキ うずまきキャンディ 乙女のトキメキ うずまきキャンディ 乙女のトキメキ うずまきキャンディ 乙女のトキメキ うずまきキャンディ
 
 
SNS、いろいろやってます