こんばんは、マヤ子です。

 

先日、東京で開催したお茶会に参加してくれた

ハッピーフードデザイナーの藤見 結花さんから感想いただきましたラブ

 


☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・* ☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆

今日、
 
関 久仁子さんと
神崎 あいこさん(マヤ子さん)の
お茶会に参加しましたコーヒー
 
 
会場は、池袋のMilky way
星座パフェが有名なのだそう。
 
私は池袋でいつも迷うのですが、
今日も、安定の迷子でしたアセアセ
 
私は
アッサムとダージリンのブレンドティーを
頼んだんですが、
 
これ。
 
左:砂糖
右:ポット
 
何から何まで星!
 
{14915D82-0CC4-46E8-B247-F3AD1C2C85B7}
 
マヤ子さんによる、タロット解説。
 
同じ意味なのに、
カードによって、
絵の印象やカードの手触りが違う。
 
{25C63A01-7A87-4772-B40D-F51978D7ABA0}
 
妹だったら、
戦国武将タロットに食いついてると思う。

色んなタロットを見せていただき、
 
マヤ暦の話、オラクルカードの話も聞いて、
 
美樹さんが帰るタイミングで、
場所移動をし、続き。
 
マヤ子さんにはタロット、
久仁子さんには設定をしていただきました。
 
その前に設定どうするかの段階で、
個別相談になってました。
 
タロットカード
 
これからの仕事について
 
→とにかくコツコツ。
   すぐに有名にはなれないよ。
 
   知名度のある人とコラボするとか、
   お茶会とかに参加して、
   写真に写りこむ。
 
   ブログ毎日書くとか。
 
   告知も何回もしていい。
   人は意外と見ていない。
 
   変わってないように見えても、
   変化してる。
 
   今、先が見えなくても、変わるから。
   光の筋が通ってるから。
 
   信じて今やるべきことをやる。
 
相談
 
仕事をするにあたり、
家族のことが引っかかる
 
主人は私のやっていることを
あまりよく思っていないようで、
自分の考え方が正しいと押し付けてくる
 
それが引っかかってるから、
 
前に行くときに
「これでいいのかな?」
ってなる。
 
上手くいかないって思っていたいのかな?
 
→上手くいかないって思いたいのもある。
   やらなくて済むから。
 
   主人は、私が可愛くて仕方ない。
   けど守り方がわからない。
 
   壊れ物のように大切に持ってるのに、
 
   私がぴょんと飛んでいくから、
 
   『ちょ…待てよ。』
 
    って首根っこ掴んで
    引き戻す感じになる。
 
    俺のやり方で守るから、ってなる。
 
   すると私は
 
   「動けない嫌だ」
    「否定された」
     ってなる。
 
     食べられなかった時期のような、
 
     「言っても反対するでしょ」
 
     みたいなのがまだある。
 
     我慢癖が元々ある。
 
   「これは嫌」じゃなくて、
    「こうしてくれると嬉しいな♡」
     って言ってみる。
 
    会話苦手?(私が)
 
    言うと揉める…みたいなのは、
    主人も思ってる。
 
    たわいないことでいいから、
    会話してみる。
 
    クリスマスまでにやると、
    来年の流れが違う。
 
設定
 
私が喜ぶ何かを主人が持ってくる
 
本当に、セッションでした。
 
家族とのモヤモヤがあって、
そこと向き合う年だったなと思っていて。
 
母との関係が、だいぶ楽になった今。
 
今、一緒にいる主人との関係から、
「我慢」を
なくすまでいかなくても軽くしたくて。
 
私の中で家族、や人間関係って
すごく大事なもので。
 
でも、怖くもあった。
 
私は小4〜高3までいじめられっ子で、
 
そのおかげで
「気配を消す」「感情を消す」
能力が身についてしまった。
 
だから、
4年前に倒れるまで、泣けなかった。
 
あの時思ったのは、
「もう我慢が効かなくなっちゃった…」
でした。
 
家族や友達はすごく大事なんだけど、
だからこそ見捨てられないように、って
必死だった。
 
だから、
 
実家に行くのも、
主人と話し合いするのも、
ふう、と力を入れる行為だった。
 
だからこそ、今年1年は
家族と向き合う年だったんだなぁ、と。
 
久仁子さんは
あたたかく、お母さんみたいに。
 
マヤ子さんは、
大切な友達のように、
 
寄り添ってじっくり話を聞いてくれた。
 
これなんだよね、きっと私がほしいもの。
 
私を丸ごと受け止めてほしい
 
否定とか、意見とかいらないから。
 
それなんだろうなって思った。
 
意見は聞きたければ
こっちから「どう思う?」って聞くし。
 
そんな話、したはずなんだけどなぁ。
 
母も主人も
アウトプットしたい人なんでしょうね。
 
そんな私も、
色塗りたくてうずうずしてました照れ
 
これまたやってほしいなぁ〜。
 
こんな人におすすめ
 
・アクセサリー、タロットを実際に見たい方
・設定やタロットの話を聞きたい方
・おしゃべりが好きな方
・元気になりたい方
・久仁子さん、マヤ子さんに会いたい方
 
アクセサリーの話、昆虫の話、
声優さんの話、食の話など。
 
色んな話があったけど、
 
昨日よく出たタロットのメッセージが
コツコツやる」。
 
今日のテーマだね、という話になりました。
 
久仁子さんは
8月にパリピになるって出たびっくり
 
久仁子さんの誕生日は7/11!
誕生日パーティーやりましょう!
って言う話も。
 
本当にやりましょ!
私、料理作ります筋肉
 
早速、
スマホのスケジュール帳に
予定入れました。
 
久仁子さん、マヤ子さん、
美樹さん、Haru Sakuさん、
ありがとうございましたルンルン
 
{B37A7926-C200-4E46-9CE1-625DC7D4399E}
 
☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・* ☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆
 
楽しんでもらえて、マヤ子はすごく嬉しいです嬉しい (ワハー♪)
また開催しますよー!
次回は例のア・レをGetしたらですかねっaya
その時はぜひご参加くださいねおんぷ
 
 

 

 

 

 
 
 

【マヤ子のLINE@やってます】

LINE@限定の企画、いっぱいやってます
登録よろしくお願い致します

ID【hjy5803】

友だち追加