​マインドマップ®︎

25日日曜日

久しぶりに東京へ


台風🌀の予報もありドキドキ

あえて今日は日帰り🚅



面白かった❣️



もちろん

コーチングという左脳技で

答えを引き出すのも凄いことなのですが

このマインドマップ®︎では

右脳を使い

脳を可視化👀

色も使い五感を使いながらの作業




率直に

楽しかった!

子供の様な感覚は大切なんだ!

というわけで

今回も沢山の気づきがありましたひらめき電球





自分では直感力や絵を書いたりが

スムーズにできる方と思っていたのですが

何だか手が動かない💦

頭に浮かんでこない💦

書くのに手間取る💦




こんな感じからのスタート

最後の方でやった

感覚が掴めてきた感じチュー




50代半ば

やはり以前より鈍くなってる

確実に鈍くなってるガーン




今回

これから役に立つ方法を

学べたと感じました飛び出すハート




丸一日のセミナー

無事に

トニー•ブザン 

マインドマッププロテクショナーの

認定書も頂きました💫



マインドマッパーになる爆笑



インストラクターはワタナベ薫さん飛び出すハート

新たに薫さんの凄さを

感じたセミナーでもありましたアップ



 


常に目的と共に

みんなに愛を持って

関わっているところがやはり素敵ですスター


同じ未年、カッコいい❗️


会うたび

心を見直すキッカケになります




MCC®︎のメンバー&カオラボメンバー

この空間は

心地よいです飛び出すハート



 



品川駅や品川シーズンテラスに来ると

なんだか帰ってきたって‼️って

感じの場所になったねと

MCC ®︎の仲間と話しておりました




話しを少し戻しますが

マインドマップ®︎

別なセミナーで必要だった事が

過去にありました




ところが

上手く書けなくて泣くうさぎ凹む私

頭がカチコチになってました💦





今回やっと腑に落ちた❗️

そして

脳みそ🧠揉みほぐした笑い泣き




何を学ぶか

自分に合った学び選びは大切ですね




右脳左脳

両方をバランスよく使う


 


これからも老化ではなく

進化していきたいと思います

維持かな💦(^◇^;))





最後に

台風🌀がかなり心配な状態ですね

次々と不安が煽られていますが

こんな時こそ

呼吸を大切に



そして

気をつけてお過ごしください




本日も

最後までお読み頂きありがとうございます

皆様にとって良き日であります様に💫