​盛岡八幡宮


私のブログは⛩️連続でございます

何十年ぶりかなぁ

狛犬が強そう💪



先日、娘がお休みの時

暇そうなので

ランチを誘いました

人混みは嫌だというし



また神社?と言われるのを覚悟して

駐車場が広く

カフェが近くにある八幡宮提案

OK🙆‍♀️


小さい頃から暇があれば

散歩がわりに

神社、仏閣に連れて行ったかいがありました

チュー



盛岡の神社を訪れるのは久しぶり



着いた途端

こんなに立派だったっけ???

私がびっくりびっくり




盛岡八幡宮⛩️

(盛岡の総鎮守)


(写真は後日撮ったもの)


娘と行った日は、結婚式が3件

ちょうど本殿のお参り後

絵になりますね飛び出すハート




東京に住んでいた頃

明治神宮を参拝すると

よく見かけたのですが、久しぶりです




そういえば

あの時も娘と一緒の時♡

ベビーカーの中でしたが笑




神主さん、巫女さんと共に

和装の新郎新婦とご家族が🩷

素敵ラブ



娘と

その場に居合わせたのが嬉しかった

母です

(なんの予定もありませんが汗うさぎ


​このおみくじは

置いてある釣竿で釣ります



​親子で同じ番号と大吉

私は、赤狙ったけど金の鯛でした



​立派な恵比須様と大黒様


神社の入り口にあるcafeが気になる



2人でおそばにするか迷いましたが

素材にもこだわっていたので

そこで食べると決定

入ってみたら大正解🩷



やっぱり女子は食べ物大事よね



元気のない時は

気のいい場所と美味しい食べ物で

満たされる

そんな時間を味わえる



今ここに感謝🙏



しつこいですが

神社での結婚式素敵だったなぁ💓




これは何かの伏線でしょうか???




本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます♪