​金蛇水神社


ここに初めて来た日は

巳の日🐍

ちょうど花まつりの時



ご縁を頂いて良かった!と

思った一つの神社⛩️はここでした



初めてお参りした時に

お力を頂いたのが参拝して2週間後



というか

案件解決、決定の日がお参りした日

お知らせが届いのが2週間後ですね



先日の1日にお参りあとにも

1週間後くらいに

またお金に関わる案件解決びっくり



なんと最速

ご縁がある神社だったのですね



私の場合ですが

その時必要で

ご縁のあるところは

早くにハッキリと結果を頂けます



あとは

目の前でお知らせを見せてくれるとか

(怪しい人ですね笑その話はまた後日



本当に驚きです


(気に入った蛇紋石を選び撫でるとご利益が)



刀⚔️にもご縁の深い神社



御祭神


金蛇大神(水速女命)


大己貴命(相殿)少彦名命(相殿)



弁財天さまも祀られてます



歴史も1000年以上の歴史がある神社



神社のそばにはcafeもありますよ


​お清め塩を振って頂きます爆笑

厄除と金運の効果は

皆さんがお話されるように

あると感じます

(なんでも良く捉えるワタシ)



神社仏閣のお参りは

私にとって自分に向かいあう

大切な時間です

場のエネルギーってありますよね



次、3回目に訪れる時は

お礼参りとしたいと思います花




それから


宮城の岩沼市には

竹駒神社⛩️という

これまた

立派なお稲荷様を祀る神社もあります



金蛇水からめちゃくちゃ近く

ご挨拶させて頂きました



社殿など見応えがあります

駐車場やお祓い場の大きさにもビックリ



お稲荷さんはお参りする方の

心が大切と言われます

(基本、どこもですが…)



我欲だけのお願いや

人の悪口や愚痴を言い続けている状態の時は

お参りしない方が良いようです

あとは

体調の良い日に




ところで

京都の伏見稲荷からの物語があり

一度訪れてみたいなと思いました



岩沼市

エネルギーの強い場所ですね

機会があったら

訪れてみてくださいニコニコ





本日もお詠み頂きありがとうございます



今日も穏やかで素敵な1日になりますように✨