​真のゴール


東京🗼はエネルギーの集まる場所

来るたびに

人の多さと言語の幅の多さに

圧倒され驚き笑



住んでいた時は

つくづくパワーがあったのだなって

またまた思い返してました



今回は一泊

たまに日帰りもするので

昨年に比べ、荷物がコンパクトに




朝一番の新幹線🚄に乗り

到着は約9時頃

すぐに山手線に乗り換え品川へ移動

セミナー会場に到着するのは9時半頃




昨年はドキドキしながら

向かってたなぁおねがい


いつも始まる前に、場を和ませてくれる薫さん



全国から飛行機や新幹線で

ワタナベ薫さんの魅力に引き込まれた

仲間たちが集まります



北海道から沖縄まで

そこにいると日本が狭く感じます

今回は

海外からも参加されてる方もいます




薫さんのコーチングスクールだからこそ

スキルや在り方の学びたい



人柄やその人の在り方って

大切ですね



誰に学ぶか



私はワタナベ薫さんの

凛としてる空気感が好きです

同じ年齢ですが

依存している空気感がないから



しなやかで強い人



私がなりたい姿です



プロコーチを目指してる人だけではありません

シンプルに自分に生かすため

という方もいらっしゃいます



スキルアップの為

実践はとても大切で

沢山ロープレをかさねます




まずは、テーマを決め



お片付け

ダイエット

資格取得

講演会を開きたい等

(どんなことでもテーマにできます)



30分後何処まで到達していたいか

ゴール設定をする



コーチからの質問で

思わぬ

真のゴール

見えることもあり


そこがきっかけで

目標までの到達が確実に早くなります



実際、本を出されたり

講演会を開いたり

起業したしたり



まるで魔法がかかったような

急速な展開が起きたりもします




コーチは先生ではなくて

あくまでもクライアントと対等な

よりそう伴奏者です



なので基本アドバイスはしません




有料級のコーチングが

ロープレ練習で受けらる

セミナーはとても私にとって深い時間



合間に写真大会笑



誰しもが道に迷い

思い悩むことがあります



私もブログは書いてますが

何もなければ挑戦しなかった事を

チャレンジしつつ

道を切り開いている最中



占星術やタロットを使い

クライアント様の解決の🔑を見つける

キッカケ作りのお手伝いをしていますが



更にコーチングを付け加える事で

自分軸ができ

願いを現実にしていく力や

解決する力を引き出すことができます



誰もが持っている答えに自分で気づき

負のループから抜け出せる事

是非、一緒に感じて欲しいなとおねがい



コーチングモニター募集中です

(詳細は別途ご案内します)



さて、東京2日目偏はまた次にスター



ワタナベ薫さんのブログ



本日も最後までお詠み頂き

ありがとうございます