​自然の中


この季節

お天気がいいと

どこかに行きたくなりますよね



28日は🔥不動明王🔥ご縁日

とても清々しい朝だった事もあり

中尊寺の不動堂へ



まだ新芽の黄緑色🌱

色濃くなってきた緑🌲



木々の中の

月見坂を登ります



少し息を切らしながら💦



思いのほか急勾配凝視

私の健康のバロメーターです

※足腰の弱い方の行き方もあります



登りきるとラブ


弁慶堂の手前に

大好きな弁慶餅があります

夏はずんだシェイク

お正月は甘酒も売ってます



まずは買わずに

深い呼吸で息を整える



餅は、お参り後の楽しみに

(行事以外は、閉まってることもあるので要注意)



本堂の前

最後の桜🌸が少し残ってました



左手に不動堂があります

ご祈祷がお願い出来ます



珍しいと言われる

目にご利益のあるお薬師さん👀




緑が目に優しく


鳥の声が耳に優しく


樹齢の経った木々が呼吸を整え


坂道や歩く事が適度な運動にもなる



良い事づくし



今日1日から

『春の藤原祭り』

3日は義経東下り行列です



全国、賑やかな5月ですね飛び出すハート




皆さんの癒しの場所はどこですか?



最後までお読み頂きありがとうございます



素敵なGWお過ごしくださいアップ