​引き寄せるって



トップの写真

先日のジェラート屋さんの中

家にも

こんな場所が欲しいにっこり



ジェラート屋さんの記事





先日

久しぶり雪が降りました❄️



ずっと暖かく

からだ

都会で暮らしてるかのような


雪のかきのない

穏やかな暮らしに慣れたので


少しの雪かきで

悲鳴をあげました昇天💦



歳のせいなのか

運動不足のせいか

筋肉痛とだるさの回復が遅い!


んー


今日は乙女座満月🌕


身体のケアで温泉♨️

行こうかなぁ





ところで

想い浮かべる願う

その情報を

キャッチ



必要だと瞬足でやってくる

そんな出来事

しかも場所は

家から数分笑


カラーセラピスト講座

(可愛らしい先生でした)

222

ニャンニャンニャンの日

(ねこちゃんの日)

受講してきました



15年くらい前

アロマやヒプノセラピー

カウンセリングなど

学んでいたとき笑ううさぎ


カラーも興味がありましたが

行きつかなかった



色って深いですね



神社⛩️などでも

手を清める所の近くに

色とりどりお花を浮かべていたり



目が疲れたら緑を見ろと

遠くの山や木々を見上げたり



西洋占星学にも

タロットにも

瞑想にも

色が深く関わっていて



心理学やセラピー

心には

色や香りを切り離せないものがあります



思い出を遡れば

中学の頃

ゲーテの詩集にハマり凝視

(小学生から海外ヨーロッパ文化に深々)



そこで

ゲーテは色彩に

関わってる事知りました

(この頃、漠然と本を見ていただけでしたが)



思い出すキッカケになったのは

MCC®︎でご縁のあった

桜井あきこさんのブログ


akokoさん✨のblog




またひとつ子供の頃から

興味のあった事への

行動起こす事ができました



ワタナベ薫さんのblog



頭から抜けていた

心理学の知識の部分も

さらい直してる感じです



点と点が繋がる



全ては繋がっているおねがい



そもそも学ぶ事が好きな私

魂 充実中照れですが



インプット多めなので

アウトプットも意識した一年にします

(ここで宣言)



ワタナベ薫さん主宰

Meta Creation Coaching®︎4期

3期に続き履修いたします



ご一緒する皆様宜しくお願い致します🌱




風は冷たいですが

今日は天気が良いです




本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます



穏やかな週末になりますように🌸