​占いとかスピリチュアルとか


結論

楽しんでみたらどうでしょう

活かしてみたらどうでしょう


人は目に見えないもの

よく知らない事に不安を覚えます

どうしても、怖いガーン気持ち悪い不安

洗脳されるからガーン等など

様々なイメージを持たれらる方がいます


占いと言っても

沢山の種類があります

例えば

西洋占星術、インド占星術

(占星学)

九星気学、易、手相

四柱推命、算命学

タロット、オラクルカード

まだまだ沢山



それぞれの歴史はありますが

簡単に言うと

生活に役立てる為や祈りに

占いは使われてきました


月の満ち引きや太陽の位置で

農作物を育てる時期を見たり

日本は八百万の神の国

家を建てる時に使ったり

予測する事で心のバランスをとったり

厄年は身体に変化のある時


占いやスピリチュアルという言葉で

嫌悪感を持ったとしても

ほとんどの人は何気なく

身近で使っているものだったりするのでは

神社のおみくじ⛩️よく引きますよね


上手に活かせばとても役に立つものと

私は感じています

自分を知れるラブ

悩みから抜け出す気づきに繋がるびっくり

分かりやすく言うと

カウンセラーやコーチ様な…

(勿論、違うものですが)


占いは元々の形があり

ほとんどのものが知識を学び

その人の表現で伝える事が多いと思います

その人の在り方や経験も

土台になる事もあると感じます


長い間鍛錬をして

第六感が敏感に使える方は

誰かにつき動かされる様に

言葉が溢れる出る方もいらっしゃいます

(霊感とか霊視と言われてるのかな)


エンターテイメント性が高いものや

研究されて正確さを追求するものもあります


怪しい使い方してる人がいるのは確か

(それには気をつけて下さい真顔

なので、矛盾していますが盲信は進めません


けれど精神性の高い

素晴らしい方々も沢山いらっしゃいます


相性もありますので💫



つらつらと自分の思うところを書きました


ちなみに私は

生まれた時間や出生地から出生図を出す

星よみが大好きです



最後まで読んで頂きありがとうございます💫🥀💫


今日も素晴らしい1日になります様に✨