ヤング アバンダンスという

ブレンドオイル使っていて

ふと気づいたこと

私が本当にやりたいのは、

「感じたことを共有して分かち合うこと」

それこそが私にとっての喜びであり、

豊かさなんだって。


初めてアバンダンスを嗅いだ時、

正直ちょっと違和感があって、

好きとは言えなかった。

でも使っていくうちに、あのスパイシーで 

癖のある深さに癒されて、

気づけば大好きな香りになっていた。


今では手放せないブレンドオイル。

アバンダンスは “豊かさ・豊富・繁栄”

あの頃の私は、

受け取ることにも、分かち合うことにも

どこかブロックがあったんだと思う。

豊かさそのものに。


香りって、自分の状態でこんなにも感じ方が変わるんだなと驚いた。

自然のものだから、気温や天候でも香りは揺らぐ。

植物もその時に採れたもので香りが違う。

それが当たり前なのに、

昔の私は「いつも同じで変わらない方が普通」だと思い込んでいた。

思い込みってなかなか外れないけど、

エッセンシャルオイルを使うと頭が柔らかくなり、自由な発想や想像力が生まれる。


エッセンシャルオイルは、植物のパワーが凝縮されていて、

パンチが効いていて、本当にパワフル。

地球・大地の生命をいただくってこういうことなんだなと、

使うたびにしみじみ感じる。

一滴の重さを感じる。


私は、香りを通して気づいたこと

心が動いた瞬間を

ただただそのまま書いていきたい。

誰かと分かち合えることが、私にとっての豊かさだから。




頭で考えすぎて感覚が鈍っている


思考よりも感覚を取り戻すために


奥深くにある自分に触れるため


アロマやレイキに惹かれているんだと思う


ばじまりを思い出させてくれるから




レイキヒーリングで体に手を当てる


ジワジワ、ピリピリ、もわ〜っとする感じ


あたたかさや燃えるような熱さと冷たさ


体の各部位、細胞や神経、隅々まで…


クリアなエネルギーが流れて


緊張がほぐれて全身リラックスする


宇宙と一体化し溶けてしまうような感じ


リセットされて頭が空っぽになると


体の振動や熱、エネルギー


内側から湧き上がる感覚が蘇る


だから私はレイキに惹かれる




純粋な香りを嗅ぐと呼吸が深くなる


安らぐ、心地良い、強い 、苦手、嫌い


その時々で違う感じ方や反応


それは自分を取り戻せている証拠


エッセンシャルオイルで嗅覚が鍛えられる


鼻や脳、心が麻痺しないように



様々な情報や外からの刺激がありすぎて


自分の内側の小さな思いや変化に気づかず


本当の自分の気持ちや感覚感情が


わからなくなってしまう…


純粋な香りは本能を呼び覚まし


自分を中心に戻してくれて深く満たしてくれる


だから私はエッセンシャルに惹かれる




私にとってアロマやレイキは


自分を存在しやすくさせてくれる


生きやすくさせてくれるもの


本当の豊かさを感じさせてくれるもの






どんな自分でもいいんだって
どんな感情が出てきても、それでいいんだって
ずっと分かってるつもりだったのに

最近になってようやく
あぁ…こういうことか…って
身体の奥でカチッと何かが噛み合いはじめた気がする
 

湧いてくる感情
勝手に動き出すエネルギー
説明できない感覚

それらを止めなくていい
抑え込まなくていい
ただ、流れるままにしていい
 

今まで私は
表面だけを見て
表面だけを整えて
“理解したつもり”で生きてたんだなって思う
 

もっと深いところに
もっと静かで濃いところに
本質があったのに

ずっと見ないふりして
気づかないふりして
通り過ぎてきた
 

私が本当に求めてるのは
ツールで整えることでも
癒しの方法を増やすことでもなくて

もちろんツールは好きだし
助けてもらってるけど
それはただの入口でしかなくて

私が触れたいのは
自分の一瞬一瞬の
むき出しの感情、感覚、エネルギー

それをちゃんと感じたい
逃げずに
誤魔化さずに
そのまま受け取りたい
 

そして
我慢して
押し込めて
自分を小さくして生きている人の

その奥にある
本当の姿
本質
光のような部分
 

でもそれは
ただ明るくて前向きで

キラキラしてるだけじゃなくて

暗さも
影も
冷たさも
痛みも
全部ひっくるめて“その人”なんだっていう
その丸ごとの姿

それをそっと引き出したい
 

だって私自身
まだ全然出せてないから
まだ途中で
まだ揺れてて
まだ怖さも残ってて

でも
だからこそ
関わってくれる人の深いところに
触れられる気がする

一緒に思い出していける気がする
 

本当の自分で生きること
真我で生きること

あぁ、私がやりたいのって

結局これなんだって
ようやく腑に落ちた


気づけて良かった

心から感謝