ヤング アバンダンスという
ブレンドオイル使っていて
ふと気づいたこと
私が本当にやりたいのは、
「感じたことを共有して分かち合うこと」
それこそが私にとっての喜びであり、
豊かさなんだって。
初めてアバンダンスを嗅いだ時、
正直ちょっと違和感があって、
好きとは言えなかった。
でも使っていくうちに、あのスパイシーで
癖のある深さに癒されて、
気づけば大好きな香りになっていた。
今では手放せないブレンドオイル。
アバンダンスは “豊かさ・豊富・繁栄”
あの頃の私は、
受け取ることにも、分かち合うことにも
どこかブロックがあったんだと思う。
豊かさそのものに。
香りって、自分の状態でこんなにも感じ方が変わるんだなと驚いた。
自然のものだから、気温や天候でも香りは揺らぐ。
植物もその時に採れたもので香りが違う。
それが当たり前なのに、
昔の私は「いつも同じで変わらない方が普通」だと思い込んでいた。
思い込みってなかなか外れないけど、
エッセンシャルオイルを使うと頭が柔らかくなり、自由な発想や想像力が生まれる。
エッセンシャルオイルは、植物のパワーが凝縮されていて、
パンチが効いていて、本当にパワフル。
地球・大地の生命をいただくってこういうことなんだなと、
使うたびにしみじみ感じる。
一滴の重さを感じる。
私は、香りを通して気づいたこと
心が動いた瞬間を
ただただそのまま書いていきたい。
誰かと分かち合えることが、私にとっての豊かさだから。