おはようございます晴れ

和装作アイシング 織 -ori- の堀 香織ですドキドキ


今日も暑いですねあせる
外出する際は、水分補給、塩分補給に気をつけて熱中症に気をつけましょうね音譜




先週の日曜日、植松努さん講演会が同志社大学で開催され、大盛況の中、終了しました



本会場だけで600人強、その他親子ルーム、サテライト会場、zoomなどなどを合わせると700人以上ものご参加でした


本当に素敵な方なんですよね、植松さん
今回も、ウェルカムクッキーを作らせていただきました




講演会では、彼の生い立ちが必ず出てきます
とっても素敵なご祖父母さん
だから、こういう考え方になるんだなぁと。

【どうせ無理】
この言葉を無くしたい
だから、ロケット教室をするんです。と。
『不器用なので、無理~』
『僕(私)の作ったのなんて飛ぶわけない』
でも、実際作ってとばしたら飛ぶんです
その時のキラッキラの笑顔
これが自信につながるんです

【だったらこうしてみたら?】
口に出すことで協力者が現れるかもしれないし、解決策が出てくるかもしれない
実際、本当に出てくるんですよね~


今回は初めて娘に聞いてもらえました
彼女なりに色々と思うことはあったみたいです
早速、いろんな本が欲しいと本屋に付き合わされています💦


講演会後の質疑応答では、サテライト会場、zoomからも質問を受け、植松さんも『おぉー!!』と言うくらい
モニターに映ってる質問者の方に向かって話して下さってます

初めての試みでしたが、大成功でしたキラキラ


帰りに
『ありがとうございました』
『開催してくれてありがとうございました』
『来てよかった』
とたくさんの方に言って頂けました
あぁ、みんなに伝わったんだなぁと感無量でしたおねがい






始まる前には、飾っていた娘のロケットをチェックしていただいたり

終了後、大人が片付けに奮闘している間、子供スタッフに色んなことをお話してくださったり

そして、念願だったサインもいただきました


本当にこの講演会に関わらせていただけて、感謝でいっぱいですキラキラ


ご来場頂いたみなさま、同志社大学のみなさま、そして、一緒にスタッフとして関わってくださったみなさま、ありがとうございました音譜

最後に子供スタッフへのプレゼントプレゼント
植松さんの言葉をクッキーに
そして全部、和柄ですよ〜ラブラブ


素敵な出会いに感謝キラキラ

お読みいただきありがとうございます