〜〜高校卒業〜〜


高校受験から手術を念頭に志望校を決めて、

入学後も手術の事・術後の対応をお願いして、

全先生に理解と協力を得て3年間、楽しく過ごせた結果になりました。




すごく、すごく、感謝です。

単位制の高校なので生徒のカラーも様々。

できる限り生徒の声に対応してくださる教員のネットワーク・・・チームワークに凄さを感じる部分もあります。


学期事にクラスメイトが数人変わるし、担任も変わる場合もあって「仲間づくり」が大変だったみたい。

でも、


「無理に一緒に居なくてもいい」

「1人で居たいならそれでもいい」

それが確約できる学校だからこそ、心のストレスは軽く済んだのかもしれない。




先生と生徒の距離が近いのは羨ましい部分でもあるけど、最後はいつまでもお喋りしたくて会場を閉めるまで集まってましたニコニコ



私の時代は・・・

私は男女共に仲良くしてくれたから、最後まで見送りながらお喋りしてたな〜

はぁ( ´Д`)=3懐かしいスター







バレンタインの時は友達にも先生にも、バイト先の人にも渡すから・・・って、3年ぶりに作る事になり。


でも今回は一切口も手も出さないで買い出しだけ付き合いました。

学校だけでも15・6人分で当日、買物用のエコバック(大)で持っていってましたわ。


先生達もお返しをして頂き、ホント、申し訳なかったな〜。


だから、最後も花束を渡すって事で大荷物で式場へ。


恵まれた人間関係の中で高校生活を過ごせたこと、一生の宝物だと、しばらくは伝えていこうと思います。



手術の事はたぶん、1人しか知らなくて、

その子とは途中で繋がりが外れたみたい。

先生達も『背中にボルトが入ってる』なんて忘れてるかも。



来月からは新しい、全く知らない人間関係の中でスタート。

どこまで体の動きが必要となるか未知だけど

挫折しないようにサポートしていこうと思います。



この3月、ご卒業の皆さん、おめでとうございます✨