ウチの子の成長を感じる事ができるだろうか。

うちの子の成長を感じた瞬間

 

仕事終わりにドトールコーヒーに寄ったんです。

隣にあとから座り出した3人を感じながら。



 

 お孫さんにあたる20代前半の男の子とおばあちゃんが席に座り、お母さんが頼んだ飲み物を持ってきてました。


👦『疲れた?』

👵『・・・う・・ん。』

👦『背中、もっと寄りかかればいいよ』

とか


👦『病院、もう少し近いといいね。』

👵『そうね〜』

👦『次はいつ行くの?』

👵『来月の◯◯日』

👦『そっか、そう、しょっちゅうじゃないんだね。じゃ、大丈夫だね』

とか


👦『昨日もドトールコーヒー行ったの覚えてる?』

👵『覚えてるよ』

👦『(笑)良かった、覚えてる』

とか


トントンと会話を続けながらおばあちゃんが疲れてるのを気に掛けてる様子がホッコリしたんです、私。


👦『この3日間の写真、送って』

👩母『おばあちゃん家で撮ったやつから?』

👦『そう、◯◯とか』

どちらがこの土地に住んでる方なのかは解らなかったけど、きっと、『おばあちゃんと出掛けたいお孫さん』なんだろうなと思いました。


ウチの子達もいつか、義両親とそうゆう行動をしてくれるんだろかと思わされました。

『じいちゃん達、元気にしてる?』て気に掛けて貰えるくらいの絆を作ってほしいけどね、どぅだか・・・


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する