2024.1月末


いつの間にか年が開けて、近々、節分じゃないですか〜、皆さん、お元気ですか。



何回かブログは開いてましたが、内容がなかなか書けずショボーン

ちょっと書いておこうかな・・・と開きました。




年末と今月の半ばと精神科に通ったmarryです。


相変わらず、思考の違和感に悩まされてる状態ですが、前に比べてこの1週間は現実味を少しは感じれています。




精神科の先生とは『巡り合わせ』だと思ってたけど、私の主治医となった先生は私の話を聞いて『離人感ってやつだよ』と答えを出してくれましたニコニコ




こーゆーのが『離人感』と言う事らしいです。


今が目が覚めて現実の事なのか

今が夢の中で起きてる事なのか

って考えさせられる『違和感』を感じています。

もちろん、現実です。


朝も起きるし

大好きなコーヒーも飲むし

仕事なら仕事に行くし

休みなら「まだ寝れる〜」とダラダラするし

仕事の指示もする



だけど、

『あれ、今、何考えてた?』

『あ、そうそう、今、仕事だ』

みたいな、ワープして我に返る感覚になる時が繰り返し起こるんです。



不思議でしょ?ニヤリ


は?てなるでしょ?ニヤリ



そろそろ、嫌気が差してきてます・・・

「もぅ、いい加減にして!」てなる笑い泣き




つい2・3日前に午前中だけその現象が消えてる時があったんですスター

もぅ、凄い嬉しくて!

『あ、今、めっちゃ普通!全然モヤモヤしてない!』て上司に伝えたくらい嬉しくて。



だけど。

家に帰って軽く昼寝したら元に戻っちゃったえーん



先生はね

『楽しいなら楽しい

 悲しいなら悲しい

 嬉しいなら嬉しい

 て、感情を出していいんだよ』


てアドバイスくれるんです。


だが、それ以上に『嫌なこと』が私の周囲にはあり過ぎるムキー


どうしたらいいのやら。

ホント、困った毎日を送ってます。


誰か知ってる方、教えて〜爆笑




そして、そして我が子は、冬休み早々に軽度のインフルに掛かったけど年末年始の怒涛のバイトも無事にやり遂げて、今は学校と車校とバイトと励んでます。

車校の背もたれも直角らしいです口笛

変わらず元気なのは有り難いです。


まだ寒い冬が続きますが、健康でありますように。

また、読んでくださいね~飛び出すハート