大雨のあとは、寒気が一気に。

冬に突入ですね、苦手な季節が始まります。



もう少しで秋休みが終わり、我が子とゆっくりランチを取る事がしばらく出来ないと思い、用事で仕事を休んだのでランチに行ってきました。



これは、私が頼んだもの。

我が子はチキンプレートとパンケーキセットです。

小学生の時にオムライスが食べたくて1度行ったっきりだったのですが、

かなりメニューも変わってて、
今はお肉が好きな我が子にはちょうどよかったのかも。



この秋は、よく食べました、日頃食べないものを。





写真撮り忘れたけど、
irohaの大福も
栗きんとんも
韓国キンパも

どれも我が子と一緒に。


でも、ランチで困るのが二人とも少食なこと。

普通盛りが食べ切れなくて無理して食べるか、私が小さい物を頼むか。

そして、1時間後にはお腹がすくこと。

これだから、出掛けても食べることは後回しで思いっきりお腹を空かせてから食べる笑い泣き




お出かけもよく、しました。
あちこちに遠出したって言うわけじゃなく、
フロアを2周・3周したり、売り場が解らなくて上から下から上り下りしたり・・・


電車にも乗り、日頃が車なので乗り方を覚えさせるためにウロウロ・キョロキョロキョロキョロ
田舎に居ると街に出るだけでもワクワク・ドキドキで冷静さが飛んでしまう看板持ち


きっと高校卒業後は県をまたいで通学しなくちゃイケないから覚えて貰わないとね。



今年もまだ「背中が痛い」て言うかな〜。
2・3日前に外に出た時に「痛いな〜」と言いました。
冷えからの傷の痛みなのか、
姿勢が悪くて痛いのか、


寒さだけは、様子見ですね。