ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


同居嫁日記より、
しばらくは、我が子の側湾症について
記録していきます。



#特発性脊柱側弯症
#女子
#手術へ
#運動大好き
#友達には言えない



ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター







そろそろ、しっかりと進路を決めなきゃイケない時期になりました。





一応、方向性は決まってるけど、
似た学校が2校あって、東に行くか、西に行くか。





どちらかに行けば、今の中学からは2〜3人と同じになるだろうけど、


最近仲良くなった子は西に行くらしいけど、
その学校に我が子はまだ、学校見学行ってないから雰囲気掴めてない。



東の方は、私が友人情報で『合うと思うよ』って言われて、我が子に勧めたほう。





いずれ手術で、しばらく学校に行けなかったり、まだ運動停止で見学だったり、その間に人間関係のすき間が出来て不安になったり。






今の予想と、思い過ぎと、現実なんて分かんないけど、




見据えて、決めなきゃね。










我が子は他の病気でレントゲン撮影をすることがあって2年前に打診はされてたんです。






でも、
『成長期が終われば止まるから、このままの角度ならいいけどね。』
と言われてたんです。






だから、大半、忘れてたに近い。



今年の学校の健康診断で指摘されたんだけど、




通常なら4月にある健康診断が
今年は8月でした。






もし、半年前に見つかってたら、
コロナ禍の中で手術しただろうか。



練習も無いし、試合も無いし、
公式戦も秋以降になった。







受験や卒業式には間に合うけど、

最後の試合は出来ない。







その現実を受け入れるメンタルを持てるはずが無い。







今なら医療費無料だから、金銭的負担は少なくて済むけど、
本人の気持ちが大切。








我が子の場合、もとに戻れるまでに2年以上は掛かるらしい。






いつなら、良かったんだろう、確実発見されるのが。