出会いが自然にふえていくシンプルな方法 | 「惚れさせる男のブランド戦略」          90日で世界観が変わる!

「惚れさせる男のブランド戦略」          90日で世界観が変わる!

仕事・恋愛・人生すべてがグングン好転しはじめる快楽思考法


人気ブログランキングへ


こんにちは!眠りこです☆


前回の 『合コンを成功に導く意外な極意』 は反響をいたくさんいただきました。


ところでここでご紹介した成功の極意って、ポイントはたったひとつだけでしたよね。


そう、あなたが今までのやり方で成果がないと感じているなら、常識だと決めつけて選択していたことをちょっと見直してみましょうよ、と提案したわけです。


枝葉末節を研究するのはその後です。


当たり前と思って選択している行動の中には、意外な盲点がよくあります。




そこで本日のテーマ。


あなたがもし自分の生活には異性との出会いがないと感じているなら、見直してみるべきポイントのひとつは、




出会いのチャンスが多い地域に住むことです。


わたしは東京在住ですのでその周辺の例でお話しますが、
住む場所によって出会いのチャンスには圧倒的な差があります。


あなたが独身でどこに住むかの選択ができるのなら、次の引越し先は賃料などの条件だけで安易に決めるべきではありません。


目指すべきはやはり「独身者=比較的若い層が多く住んでいる」または「飲みに集まってきている」のどちらかを満たす街です。



例えば、東急東横線・中目黒駅周辺に住んでいる層といえば、

・社会人で25~35歳くらいの独身者。または比較的若いカップル

・お洒落なイメージの職種のひと(デザイナーやクリエイター)が多め



そしてここがポイントです↓

【個人経営の和やかな飲食店やBARが多くある】


そういった店に通うお客さん同士はひとつのコミュニティのように仲良くなっていて、ごく自然な形で顔を合わせていくうちに交際につながっていくケースが多いのです。


これは繁華街の大型居酒屋でしか飲んでいない人には、とうてい望めない世界です。


マスターやスタッフはひとり客は特にすぐ覚えてくれますし、通ううちに常連客で気が合いそうな方を自然に紹介してくれたり、お店で開催するこじんまりしたイベントに呼んでくれたりするものです。


(もちろん店選びは必要ですので、そのへん詳しくはまたあらためて)


ほかにも笹塚や、丸の内線の新宿から西方面の駅あたりや・・・まあ職種や出身地で特性をもったいろいろないいエリアはありますよ。


ただあくまでわたしの情報範囲での地域を例にあげたまでなので、実際はあなたの頭と足で自分の望む属性の地域はどこなのかを探してみましょうね。

街は刻々と変わっています。


気になる地域があったら、その地元で営業している不動産へ直接出向いてみてみましょう。


物件情報だけでなく、お客さんにはどんな年齢や職業の方が多いのかなど、遠慮せずに聞き出してみるんですよ。



よく家賃が高いから都心には住めないという声を聞きますが、試しに調べてみてください。通勤先が都内ならなおさらです。


築年数や駅からの距離など条件ひとつの妥協と引き換えに、無理だと思っていた地域にも住める可能性を見出せるはずですよ。


そしてその見返りは十分あります。


【余談】
出会えるチャンスの多い街の例であげた中目黒ですが、ついでに有名人との遭遇率も高いことはご存知ですか?


BARカウンターで飲んでいるわたしのすぐそばをEXILEのメンバーがぞろぞろ通っていったことがあったり(もちろん個室に入りましたけどね)。


ジャニーズ系のみなさんは居住率も高いようですね。



数年前ですが、キムタク夫妻はわたしも行くカジュアルなカフェで休日のランチタイムを過ごしていましたし、
目黒川沿いでは犬の散歩をする姿もよく見かけるそうです。←地元の知人情報


そう、わたしの友人はあるダイニングバーで草薙くん&真吾くんをマスターに紹介されて一緒に遊んだそうなんですよ。
ちょっと呼んでよ~(笑)


オフレコを含めるとそんな話は他にも山ほどありますが。


まあこれは男女の出会いとは直接関係ないけど、そんな街にいるとなにかと楽しいんじゃないかな。という脱線話でした。



今日お休みの方はさっそく目星をつけたエリアで、ランチ&散策&不動産屋巡りなどで過ごしてみるのはいかがですか?




では、きょうもよい一日をお過ごしくださいね☆




人気ブログランキングへ