2月になりましたね。

立春とはいえ、寒い日が続いていますが皆さん如何お過ごしですか? 

 

私はなんとか元気に暮らしています(#^^#)

 

 

 

 

 

 

さて、最近寅年グッズを買い集めるのが楽しみだったり。

24歳の年女ではそんなことしなかったのに、それから色々な出来事を経験し、加えて病気をしたこともあって、自分の干支や誕生日を愛しく思う機会が多くなりました✨

 

自分を大切にする。

自己愛。

 

よくそういう風に言いますが、自分を愛することって難しいと思うこともしばしばで、でも自分の干支や誕生日、名前を好きだと思うこともちょっとした日々の自己愛の表現なのかな、と思ったりしています。

 

 

田無神社の看板に寅年は中宮に入るので八方ふさがりで運気低迷、と書いてありました💦

 

 

 

多分年女年男の人は皆さん、ご自身の干支が中宮に入ると思うのですが、私は何故か自分の干支の年になると運気低迷の逆で運気上昇になる傾向があって、良いことが起こるんですね。

完全なるヘそ曲がり(笑)

まぁ、私らしくて良いのかなと♪

 

 

 

田無神社を参拝したこの日、稲荷神社を信仰している友人と元カレの話になり、友人が「angelicaの付き合ってた元カレのあれ、残念な馬鹿だったよね」と一刀両断されて笑い転げていました☺

その「残念な馬鹿」と言われた人とは12年前の年女の時に出会ったのですが、8歳近く年上の人だったので、「大人の男ってこういう振る舞いなんだ」と、若い私にとってはちょっと違う世界を知ることができたような感じがしています。

 

私は五黄土星なのですが、五黄土星って八つの星を支配する帝王とか呼ばれているらしいのに、微塵も支配する帝王感がないんですけど・・・と本当に威勢の悪い寅年女です💦

 

いつだったか、私のハイヤーセルフの言葉を教えてもらったことがあって、「穏やかに暮らせよ」と私に言っていたそうで、支配と無縁なほのぼのした毎日はきっとハイヤーセルフが望んでいることなのかもしれませんね。

 

そう言えば、夫婦喧嘩する両親を尻目に、「あぁ、穏やかに暮らしたい」と思っていたかも、とやけにクールだった子供時代を思い出しました(笑)