めっきり寒くなりましたね。

あと少しでブログを始めて一年のようです(ビックリ)

一年って本当に早いとつくづく思います・・・知らないうちに年を重ねるわけです(笑)

 

 

 

先日テレビでアラサーの元ゴルフプレイヤーの女性が視聴者の方から「36歳ってババアじゃん」と言われて、ショックを受けているのを拝見しました。

 

30代ってババアなの!?」とアラサーの私も大ショックで、どことなくモヤモヤした暗い気持ちで二週間ほど過ごしております。

 

 

童顔な我が家は年齢より若く見られることがあるのですが、父や母も実年齢を知られた途端に若い世代に距離を置かれることが多々あるそうです・・・

 

私は学生時代から自分よりうんと年上の芸能人やモデルさんに憧れたり、年上の友人が殆どなので、あまり相手の年齢を気にしたことはないのですが。。。

 

 

今、74歳でタブレットを買ってlineを始めた友人、60歳で大好きな韓流アイドルのために韓国語をマスターした友人、50歳で新しい職場でフルタイム勤務で転職した友人、40代で仕事を辞めてアロマテラピーの先生になった知人がいますが、本当に彼女たちはパワフルで、いつも刺激を受けています。

 

 

海外の知人が「フランスには『女性とワインは古いほど良い』という諺もあるし、女性の年齢が女性の評価につながることってないんだけど」と話していましたが、人には一人ひとり年齢を重ねた素晴らしい魅力があるのではないのかな、とオードリー・ヘップバーンの笑顔を思い出しながら考え込んでいる朝の時間です。

 

 

 

オードリーの輝く笑顔は私の永遠の憧れです

 

 

 

*** ***

 

 

数日前、道の駅で購入した巨大パプリカ!

最初は唐辛子かと思ったのですが、パプリカなので安心して食べて下さいと言われました(笑)

 

 

今日は知り合いのおちびちゃんのお誕生日。

このパプリカのクリスマスオーナメントに喜んでくれるかな?