🌈こちらは🇫🇷🥐アルルの
ゴッホが入院した
精神科病棟です🌼

名画「アルルの病院の庭」の、
あの病院✨。「耳きり事件👂」後に入れられた場所…と言う分かりやすいかな?

現在ではEspace Van Goghエスパス・ヴァン・ゴッホと呼ばれ、カラッ☀と明るく✨
観光名所も兼ねて再利用されていますよ😆👍


🍃
🍃

🌈ゴッホが入院中に描いた
当時の絵のように、🖍️☘️
変わらぬ姿なのが
なんだか🌼☘️☕
美しくもあり、切ないですね。

🍃
🍃

繊細で人間関係を上手く築けなかったゴッホ。

亡くなるまで一枚しか
絵が売れなかったけど😭
彼の才能を信じていた
弟さんに支えられ、
ゴッホは幸せだったと思いたいですね😭

切った👂🗡を馴染みの娼婦にプレゼントしたり、🎁😱
親友のゴーギャンは結構なロリコンだったり…🤔
まぁ、
思う事は色々ありますが
名画と見比べて、感慨深い思いになりました😆❤️

次はアルルの跳ね橋へ向かいます!

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


 

こん