🌈ごきげんよう❤今日はお天気ですね🏜️🌷🤗
背後の大蛇に気づいて、悲鳴😳😳😳😳


🌈今イスタンブールからコロナ疎開している友達が、バカンスを満喫していて、よく連絡してくれるのですが⛱️🌊
隣国からトルコに亡命してくる方がいるのに、母国民はトルコは居心地が悪いと感じ、ここではない何処かを求めてるのかぁと何ともいえない気持ちになりました。


🌈イスラム教の国に身を置いてきた時間が長いだけに、アフガンの皆様の未来を思うと、涙がでてきます。
同じイスラム教徒でも、日本より豊かなドバイやカタールでは、そこに生まれただけで幸せな未来が保証されたような所があります。
現在地球🌏では26人の大富豪が人類の半分の資産を持っているそうで、
最富裕層がたった0.5%多く税金を払えば、現在満足に食事ができない子供達に食事を、教育を受けられずにいる子どもたち2億6200万人に教育を授けられ、330万人の命を救えるそうです。

旧タリバン政権時代の圧政に逆戻りするのではなく、女性の教育の人権、教育を受ける自由、職業の選択自由も認められ好きなファッションで街を歩ける、同性愛もタブーとされず、
全ての国民が自由に人生を楽しめる新しいアフガンであってほしいと思います。

🌈SNSではこのような話を避けてきましたが、日本人からすれば、
遠い対岸の争いに見えてしまうかも知れないこのニュースに、少しでも興味を持っていただければと思います。

#アフガニスタン#タリバン
#ドバイ #アラブ首長国連邦
 #trip_india
#India #stay_india #thatsmile #lovelyday #nature #Delhi #mumbai #INDIA🇮🇳#dubai #mydubai #borntotravel #smiling #travelgram #worldtraveler #damestravel #meettheworld #passionpasseport #borntotravel #nigeriangirl #dubaimodelshoot #beautifuldestinations #naturephotography #femmestravel #ellesvoyagent #model #dubaimodels