みなさん、こんにちは、こんばんはにっこり

フェイシャル美白専門店アンジェリカアロマチカの宮崎ですピンク薔薇

 

最近本格的に暑くなってきましたね驚き

体がまだ暑さに慣れていないこの時期、不調や疲れが出やすいので

無理せず体や心を労わりながら過ごしていきたいですね指差し

 

私は最近、前回お話ししたみなさんのホロスコープの星を

お伝えする準備段階にいます。

今現在実験で1名の方のホロを詠ませてもらっていますニコニコ

 

ワークシートを作りながら詠んでいるので時間がかかっていますが、

もう少しで完成というところスター

モニター募集のお知らせが出せるように引き続き頑張りますねにっこり

気になる方はインスタをフォローして待っていてくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

さて、そんなやりたいことができて、珍しくやる気を出している私ですが

今日はその「やる気」について書いてみたいと思っていますニコニコ

 

みなさんは「やる気」ってどういうものだと思いますかはてなマーク

 

私は自分自身が「やる気」を起こすのに時間がかかるタイプだと思うのですが

みなさんはご自分の「やる気」についてどう思われますかはてなマーク

 

 

最近まで気づいていなかったのですが

私は結構小さいころから「やる気でないなー」「やる気さえ起こればなー」

って思いを持っていたような気がするんです。

 

宿題をやるにしても、すごくはかどるときと、そうじゃないときがあって、

しかもはかどるときは楽しくできて、はかどらないときは気持ちがつらいんですよね魂が抜ける

 

その差はなんだろう?って考えたときに

自分がやりたいか、やりたくないかに比例していると気づいたんです。

(気づいて言語化できたの結構最近です凝視

 

だから自分にやる気さえ起こせれば

もっといろんなことができる人になってたんじゃないかなと

思ったりしたわけですにっこり

 

じゃあその「やる気」をどうしたらいいんだろう?

「やる気」っていったいどこからやってくるんだろう?

と思考の森へ…

 

結構長年この思いは頭の片隅にあったのですが、

最近占星術の本を読んでいた時に自分なりの答えがやっと出せたんですよねよだれ

 

(占星術って人生の教科書だと思う花

 

私が出した答えとは、

自分の生まれた時の「火星」があった星座を知ることがヒントでした宇宙人

 

「火星」は自分の情熱とか怒りとか免疫とかそういうパワー全体を詠むところなんですが、

自分の火星の星座を知ることで、何をしたらあなたのパワーが引き出されやすいのか

というのがわかるのです。

 

湧き出るパワー=「やる気」に繋がりますよね炎

 

私の火星はさそり座なんですが

さそり座は探求・研究が大好きで、

ひとりこもって好きなことに没頭するイメージがありますさそり座

 

そのことで思い出したのが、

過去一夏休みの宿題が進んだときやっていたこと。

ワークここまでやったら、友達に借りている大好きでめちゃくちゃ読みたい本1章読んでいいよっていうルール爆笑

すごく非効率なルールですよね昇天

勉強する時間より小説読んでる時間のほうが長かったんじゃないかなよだれ

でもこの年この非効率なルールのおかげで

夏休み中飽きずに宿題が出来たのを覚えています。

 

好きな本を読むって研究でもなんでもない感じですが

本を読むというより好きな登場人物がそのときいて、

その人たちのことをとにかく知りたかったのを覚えていますニコニコ

知りたかった=探求ですよね爆笑

 

私は昔からこのパターンが多くてですね、

今では立派なヲタクに成長しましたね爆笑

 

今の占星術もそうで、私の「知りたい」と思ったことを「探求」することが

勉強を続ける意欲になっていると思いますスター

それをやっていると私の火星は元気になって

いつもより動ける、元気な私になれるということがわかりましたニコニコ

 

やりたいことにやりたくないことが付随してくることってよくありますよね。

私もお店出すにあたって事務作業とか経理系のことなんかは

できればやりたくないことなんですが、

うまくこの火星のパワーを使ってね、やる気出させてもらってます炎

 

それと同時に、いつもやる気出ないなぁってときに

私は好きな漫画やアニメやアーティスト達のところに逃げるのですが、

それ故自分を「ダメな人」とか「怠け者」って思ってる節があったんですね昇天

 

でも自分の火星を知った時に

あぁ、ヲタクしてて良かったんだって思えたんですグラサンハート

ヲタク活動は私のガソリンですからOK

動きたいから、エネルギー補給してたんだなって

自分のこと全肯定できたんですよね爆笑(良かった)

 

気づくとエネルギー補給ばっかりしてしまうので

バランスが大切ですけど煽り

 

苦手なことを、嫌々だらだらやって体を壊していたころよりは

ずいぶんストレスが減ったと思います。

ヲタクでいる罪悪感も無くなりましたしびっくりマーク笑

 

自分のことを知ることができると

安心できるし、またひとつ自分のことを好きになることができましたにっこりハート

 

自分のやる気スイッチを知ることで

前より少し、生きやすくなりますよニコニコ音符

 

 

皆さんのやる気の源は何ですかはてなマーク

私もいろんな人のやる気の源に触れてみたいので

気になったら今度のモニターキャンペーン参加してみてくださいねニコニコ

 

次回は、やる気スイッチは火星だけじゃないんだ、ってことを

書けたらなぁと思いますニコニコ

 

 

ピンク薔薇ここまで読んでくれたあなたに恒例のメッセージをお届けしますピンク薔薇




 

 

 

今日はタロットカードさんから強めの素敵なメッセージを頂きましたニコニコ

 

「今までの当たり前を壊せ」とのことです笑

(むしろk〇せって来たw)

 

これまでの当たり前だと思っていたあなたの価値観を壊したところから

あなたの可能性は広がるのだと。

そしてあなたのやりたいことに向かってプレッシャーを感じることなく、夢中になりなさい。

ただあなたがやりたいとおもうことを

一生懸命叶えなさいと、

あなたはその力を持っているから、

とのメッセージでしたハート

 

やっぱりタロットさんの言葉は強くかっこいいですねハート(大好きです)

 

カードに出会って、スピリチュアルの世界を知り

占星術を学ぶことまで広がって、ここまでこれて本当に良かったキラキラ

 

変わろうと思ったときは変われなかったけど

やりたいことをただやってきてみたら

新しい出会いが優しく楽しい世界を連れてきてくれましたハート

 

またそんな話も書きたいですね鉛筆

 

今日もありがとうございましたふんわり風船星

読んでくれたあなたに素敵なことがありますように乙女のトキメキ