みなさんこんにちはニコニコ

美白専門店AngelicaAromaticaの宮崎ですピンク薔薇

 

今日は先日訪れたイングリッシュガーデンが

とても素敵なところだったのでシェアしたいと思いますピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇






 

先週母の日で、自分の母親と姉と父とで君津にあるドリプレ・ローズガーデンへ遊びに行ってきましたピンク薔薇

 

母がお花が好きなので、どこかお花が奇麗で散策できるところを探していると

Youtubeでドリプレさんの動画を見つけ行ってみることになりました三毛猫ピンクハート

動画によると猫さんと遊べるし、ローズガーデンが素敵でカフェもあるとのことキラキラ

猫も花も好きな母にぴったりな場所だと思いましたニコニコ

 

しかも季節は薔薇のハイシーズン赤薔薇

近所の薔薇園さんの薔薇もとても奇麗に満開になっていたので

期待を大きく膨らませて君津まで車を走らせました車

 

ゴールデンウィークは過ぎたものの、お出かけ日和の5月

人出も多いだろうとオープンしてすぐの時間に到着。

それでも先に来ていた方たちはたくさんいて、早めに行って正解でしたにっこり

 

入場時ドリプレのオーナーご夫婦から直接チケットを買わせていただき

中へ入ると、出迎えるように早速2匹のかわいい猫ちゃんが昇天ハート






 

とても人懐こく、撫でさせてくれたり、写真を撮らせてくれたり

訪れる人々を和ませてくれていましたハート

 

入口の花壇から薔薇が咲き誇り

他にクリスマスローズや名を知らぬたくさんの花や植物も

朝露を光らせながら出迎えてくれて

どこを撮っても花束のようでした花束






 

奇麗だねーと写真を撮りながら歩いていると

遊園地でキャラクターに出会うみたいに

気ままに歩いてる猫ちゃんに出会い、また癒される昇天ハート






 

お天気もちょうど曇りで暑くもなく

植物たちもしっとりとしていて

薔薇の良い香りがしていましたにっこりピンク薔薇

 

途中猫ちゃんたちが寝床にしている納屋をのぞいたり






オーナーの奥様が奇麗なオールドローズを紹介してくれたり






猫ちゃんがいると全然知らない人同士が自然とおしゃべりしていたりして

 

天国ってこういう場所なんじゃないかなぁ、と天使ハート

 

少しアロマセラピストぽいことを補足すると

薔薇の香りには人を寛容にする(優しくする)有用性があると考えられています。

あとは女性を美しくするオイルとして有名ですねキラキラ

私の自宅サロンでもローズ・オットーは人気の精油です。

 

薔薇は薔薇でも種類によって香りが違うので

精油に使われている種類を香りを楽しみながら探したりもしましたピンク薔薇






 

奇麗なものやかわいいもの、好きなもの、

そういうものって関わると自然と心が穏やかになりますよねクローバー

 

実はこの素敵なドリプレローズガーデン、

もともと個人のお宅だったのだそうです驚き

 

奥様がお庭が好きで、絵本作家のターシャさんが好きで

旦那様に「5000坪の土地に、3000本の薔薇の花が咲いていたら素敵よね…赤薔薇」と呟いたところからこのお庭ははじまっているそうですにっこりスゲー

 

奥様の夢を叶えてあげた旦那様も素敵だし

夢を形にできた奥様も本当にすごいスター憧れますラブ

 

ドリプレって何語なのかな?って思ってたのですが

ドリーミングプレイスの略なんですよねニコニコ

 

まさに夢のような場所、夢を叶えた場所なのでした赤薔薇

 

奥様の夢が今やいろんな方にとって癒しの場所になっていることも

本当に尊敬します花束

 

純粋な願いは、優しさや愛を拡大させていくことを

実際に見せていただいた気持ちですピンク薔薇

 

こういうことを私も人生をかけてしていきたいと

思わせてもらえた、母の日でしたニコニコ飛び出すハート

 

ここまで読んでいただきありがとうございますにっこり

是非素敵なドリプレ・ローズガーデンに行って、天国体験してみてくださいね三毛猫黒猫オッドアイ猫赤薔薇ハート

 

最後にいつも頑張っているあなたにメッセージですリボン



UNAKITE

 

あなたはとてもがんばっているので

選択を迫られたときには「愛と癒しの道」を選ぶように。

神様(宇宙、大きなエネルギー)はあなたの願いをきいています。

あなたの心が開き、神様たちのメッセージを受け取れる状況に

しておくことで、あなたの願いへの答えはもたらされます。

つらいこと悲しいことにフォーカスするより

明るく自分に優しい選択をしましょう。

常に自分を癒しの中におくようにしましょうクローバー

 

自分の心のベースを上げるように生きる。

これは幸せに生きる秘訣だと思います音符

 

ちいさなことから試してみてくださいねハート