「奇跡」 | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 
一昨日、乗ったタクシーの
ドライバーさんの話です。
 
行き先が、母の入院中の
病院だったこともあり
 
車中で、ドライバーさんご自身の
闘病中の話になりました。
 
3年前、血液の病気になり
ある赤ちゃんの臍帯血の移植で
命を救われたということでした。
 
移植ができるチャンスが、与えられたこと
回復できたことは
奇跡だと思うと、話されていました。
 
それから、生き方が変わったそうです。
 
 
タクシーから下車するとき
「話を聞いてくれてありがとう・・。」と
おつりと一緒に
キャンディーをいただきました。
 
「お話を聞かせていただき、ありがとうございました。
これは、私にとっての奇跡です。」と
伝えてタクシーを降りました。
 
個人の体験談だからこそ
伝わって来るものがあると感じました。
 
mami