「この世に起こることは全て必然であり、必要。 そしてベストのタイミングで起こる」 | やわらかな青い風の便り

やわらかな青い風の便り

死別の悲嘆「グリーフケア」について
心理、魂、スピリチュアル、自身の体験から
発信しているブログです。

 

松下幸之助氏が、語られている言葉

 

「この世に起こることは全て必然であり、必要。

そしてベストのタイミングで起こる」

 

個人においても、同じだと思います。


以前は、なかなか

受け入れられずにいました。


あの事も、この事もそうなのですか?と

言いたくなり、腹が立ち


突き放されたような

哀しい気持ちなりました。


 

今は、本当にそうなんだね・・と

これまでの体験から思います。

 

ここ数日、この言葉に触れる

出来事が続きました。


「宇宙の理」の中で

生かされているのを感じました。

 

この世に起こることは全て必然であり、必要。

そしてベストのタイミングで起こる。

 

個人的にですが・・

 

「そして、全ては善き方法へ向かっている」

も加えたいです。

 

mami